ガボール バターナイフ w/ヌードルリンク 2ブルドッグキーチェーン

こんにちは、イケダです!

今回は、自分が特に好きな作品スカルウィズダガー(バターナイフ)のキーチェーンのご紹介をさせて頂きます。

ガボール好きな方は、ご存じの通り店頭ではバターナイフという名称で販売していません。(中にはバターナイフという方もいらっしゃります)
オーダーシートなどで使われる名称としては『スカルウィズダガー』と記載されます。

なぜ、バターナイフと呼ばれているかは様々な憶測があって正解はわかりません。

ただこちらのデザインがガボールオリジナルでなかったのはご存知でしたでしょうか。

このバターナイフの元々の作品は、キングベイビー(KING BABY)のミッシェル・バインダー氏から生まれたものになります。
キングベイビー自体、最近露出がないので若い方はもう知らないかもしれませんが、大変味のある良いブランドなのでこのブログをみた後にぜひ調べてみてください!

キングベイビーの『ダガーペンダント』にハッピースカルをレイズドしたのがガボールの『バターナイフ』になり、その後またキングベイビーがダガーペンダントにスカルをつけた作品も展開されており、逆輸入のようなことも起こっています。

コレクター気質の方に是非オススメしたい作品になりますのでお問い合わせお待ちしております。

ガボールの買取ならRINKANへ!

ガボールを高くお売りになりたいなら、RINKANにお任せください。シルバーアイテムを高価買取いたします。ご相談だけでも構いません。まずは気軽にお問合せください。


ガボールの買取について詳しく見る