人々を魅了するジュエリー

当初はペインターとして自分を表現していたデザイナーのアレックス(Alex)は次第にジュエリーに魅了され、オリジナルの作品を作りたいと思い始め、1971年ニューヨークにジュエリーショップをオープンしました。 そのブランドがアレックスストリーター(ALEX STREETER)です。 映画「エンジェルハート」でロバートデニーロ(Robert De Niro)が着用していたリングを製作したことから、ブランド名が世に知られることになりました。 アレックスストリーターはネックレスやリングなど、ハンドメイドのアクセサリーを中心に取り扱っており、幻想的かつミステリアスなデザインが特徴で、国内外問わず多くの著名人が愛用していることでも有名です。

国内の愛用者

国内の有名人では、L’Arc~en~Cielのhydeさんが愛用していることで注目を集めました。着用しているアイテムはANGEL HEART RINGで、Newsの手越祐也さんやSEKAI NO OWARIのFukaseさんも同じリングの愛用者です。 ANGEL HEART RINGはカラーバリエーションが豊富で、hydeさんは何種類も愛用しているほどアレックスストリーターのファンといます。 手越祐也さんはバラエティ番組や雑誌など、仕事でも着用している姿がメディアに取り上げられているほどです。 さらにライブでも頻繁に身に付けている姿が目撃されています。ネックレスもありますが、カラーバリエーションが豊富なリングの方が圧倒的に多いようです。 またFukaseさんは紅白歌合戦でANGEL HEART RINGを身に付けて登場したことでも人気が集まり、さらに話題のアイテムとなっています。

海外の愛用者

海外の著名人は、ロックバンドのマリリン・マンソン(Marilyn Manson)がアレックスストリーターのANGEL HEART RINGを愛用していることでも有名です。 さらにSNSにアップされたことから、アレックスストリーター人気の火付け役となり、hydeさんも影響を受けた1人といわれています。 他にはポップスターのマドンナ(Madonna)や、アメリカのロックバンドでもあるガンズアンドローゼズ(Guns N' Roses)のボーカル、アクセル・ローズ(Axl Rose)もアレックスストリーター愛用者です。 カラーバリエーションも豊富なので、男性に限らず女性もシンプルなファッションに合わせることもできます。
アレックスストリーター 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】