型にはまらない個性的なデザインで、多くのセレブや有名人に愛用されているアレキサンダーマックイーンのアイテム。なかでも代表的な有名人のひとりといえば、その高いファッションセンスでも人々の支持を集めている、イギリス王室のキャサリン妃です。ウィリアム王子との結婚式で、アレキサンダーマックイーンのクリエイティブディレクター、サラ・バートン(Sarah Burton)がデザインしたウェディングドレスを着用したことでも話題となりました。 そのほか、ロンドンで開かれた雑誌「ヴォーグ(Vogue)」の展覧会で着用していたベージュピンクのセットアップワンピースなども、アレキサンダーマックイーンの作品。同ブランドのグリーンのタータンチェックワンピースも公務で着用しており、日常のなかでもアレキサンダーマックイーンのアイテムを上手に着こなしている様子がうかがえます。 また、奇抜なファッションが毎回話題のアメリカ合衆国のミュージシャン、レディー・ガガも、アレキサンダーマックイーンの愛用者のひとり。 彼女自身、デザイナーのアレキサンダー・マックイーンとは親交が深く、アレキサンダー・マックイーンの死後、彼の名作のひとつとされる「アルマジロブーツ」をオークションサイトにて約30万ドルで落札したことでも話題となりました。レディー・ガガはアレキサンダー・マックイーンの死に際し、彼への追悼の意を込めた楽曲も作っています。 アメリカ合衆国の有名人でファッション面での影響力も大きいキム・カーダシアンも、アレキサンダーマックイーンの愛用者です。同ブランドの2011年プレフォールコレクションのひとつである、鮮やかな赤のペプラムドレス姿などが有名。同じタイプのドレスをキャサリン妃が着用していたことでも話題となりました。 そのほか、アイスランド出身のミュージシャン、ビョークもアレキサンダーマックイーンの顧客のひとり。ビョークもアレキサンダー・マックイーン本人と親交があり、彼女の衣装のひとつ「鈴のドレス」は、アレキサンダー・マックイーンの作品として有名です。ファッションのみにとどまらず、ビョークのアルバムやシングルなどの作品のなかにも、アレキサンダー・マックイーンがクリエイティブを手掛けているものがあります。 女優のシエナ・ミラーもアレキサンダーマックイーンのアイテムを取り入れており、アレキサンダーマックイーンのバッグ、「レジェンド」を愛用。ほかにもミュージシャンのリアーナなど、多数の有名人がアレキサンダーマックイーンのアイテムをファッションに取り入れています。
アレキサンダーマックイーン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】