今や日本でもおしゃれに敏感な男性がこぞって買い求める、アミアレクサンドルマテュッシ(AMI Alexandre Mattiussi)は、フランス発祥のメンズブランドです。2011年設立で歴史は浅いですが、あっという間にハイセンスな男性の支持を集めました。カジュアルなアイテムが、センス良くアップグレードされ、普通のようで普通でない、エッジの効いたデザインが人気です。

モンクレール(MONCLER)

近年では、ダウンコートが有名なモンクレール(MONCLER)とのコラボコレクションを出したことが、記憶に新しいところですが。その他にもさまざまな企業やブランドとコラボレーションしています。 先に記載したモンクレールとのコラボ企画は、2015年秋/冬の限定コレクションであるモンクレール a(MONCLER a)より発表されました。 ややオーバーサイズともとれるジャケットやコート、キャップなど、アミアレクサンドルマテュッシらしくストリート感溢れるアイテムが特徴です。双方のブランドロゴを上手く合わせたデザインを、スウェットのフロントに配したアイテムも、とても印象的でした。

ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

次のコラボレーターに迎えられたのは、知る人ぞ知るチョコレートブランド、ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)です。2016年8月26日より、パリをテーマにしたコラボチョコレートボックスの限定販売が始まりました。 ブランドのコードとなっている白と黒のストライプがテレビ型ボックスの背景に描かれ、その前面に白と黒の2色でパリの街並みが広がります。ブティックの前にマルコリーニが立っており、スクーターに乗ったアレクサンドルが通り過ぎるというストーリーが、ボックスの中で展開されています。チョコレートもこのコラボ商品のために作られた一品でした。

ヴュアルネ(Vuarnet)

フランスのサングランブランドであるヴュアルネ(Vuarnet) とのコラボレーション商品が発売されたのは、2015年の秋/冬コレクションのことでした。アミアレクサンドルマテュッシのブランドの、コードの白黒のストライプが、テンプルの裏側にプリントされています。レンズにはヴュアルネらしく、指紋が付きにくくなるよう撥油と撥水加工が施されていました。

イーストパック(EASTPAK)

アミアレクサンドルマテュッシの公式サイトを覗くと、2017年秋/冬のコレクションにおいてイーストパック(EASTPAK)とのコラボコレクションが発表されることが掲載されています。両ブランドのスポーツテイスト、アーバンサブカルチャーが融合したコレクションとなりそうで、注目されています。
アミアレクサンドルマテュッシ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】