アミリとは

アミリ(AMIRI)はクリエイティブディレクターであるマイク・アミリ(Mike Amiri)により、2014年に設立されたアメリカ・ロサンゼルスのファッションブランドです。 アミリのコンセプトは90年代初期のLA。デザイナーが生まれ育った場所にはブルバード・ストリートという有名な通りがあり、その通りにはクラブとかバーが立ち並んでいて、若者たちが毎日たむろしています。 そんな通りでデザイナーであるマイクアミリが出会った、年上の友達への憧れがアミリのインスピレーションの源になっています。 もう一つはロックンロール音楽とロックの文化。ニルヴァーナやローリング・ストーンズなどが、当時のロック界を中心に音楽だけでなく様々な文化に影響を与えていたことがブランドのコンセプトにも反映されています。 デザイナーが生まれ育ったLAのカルチャーシーンからインスピレーションを受け、クラシックアメリカンロックンロールの精神や、ハリウッドのクラブや急成長するアンダーグラウンド・ロックなどをベースにしたストリートラグジュアリーファッションを提案し、Tシャツとジーンズが主流のファッションである温暖なロサンゼルスの気候下では、カジュアルウエアの代表格であるこれらの基本アイテムを上質な素材や手の込んだ加工でラグジュアリーファッションへと昇華させています。

こだわりの加工と生地

アミリのアイテムは高価な価格設定ですが、手作業で行うダメージ加工の技術の高さなどがその金額を裏付けています。セレブリティー達が着用していることでも注目を集めていますが「彼らにはギフティングしているのではなく、あくまでも店舗で購入してもらうスタンス」で、販路についても厳選した店舗で扱うことでブランドの価値を高める販売戦略をとっています。 世界中から厳選された上質な生地のみを使用し、繊細かつ丁寧な作業工程により構築されたプロダクトは、こだわり抜いたディテールと洗練されたデザインが特徴。 実際にショットガンで打ち込んだダメージ加工のトップスや デニムジーンズの膝にバイカーディテールを施した「MX1 JEAN」で一気に注目を集め、ダメージやクラッシュ加工のクオリティの高さで瞬く間に多くのセレブやアーティストを虜にした同ブランド。2017年S/Sからウィメンズの展開をスタートさせ、スニーカーも発表しました。今後の展開に注目です。
アミリ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】