デザイナーの考えるファッション

アーツ&サイエンス(ARTS&SCIENCE)」は、スタイリストのソニアパーク(Sonya Park)が2003年にオープンしたセレクトショップであり、オリジナルのアイテムを展開するブランドです。 アーツ&サイエンスでは、多種多様化するファッションを、「着る、暮す、食す」 と同様に重要な要素と捉え、ライフスタイルと共に提供し、独自の方法で真の「贅沢」を提案しています。 オーナーでありスタイリストでもあるクリエイティブディレクターのソニアパークは、「ほんとうにいいモノ」だけが、時を経て価値あるもの、その人にとって重要なものになると考え、「ファッションが自己顕示のためではなく、むしろ日常のための"道具"である。」という彼女の思想は、アーツ&サイエンスのオリジナルアイテムの全てに反映され、オリジナルアイテムだけではなく、国内外からセレクトするアイテムにもソニアパークの思想が影響しています。

アーツアンドサイエンスの魅力

オーガニックで自然体という言葉がしっくりくるような優しくて暖かいアイテムを数多くそろえるブランドで、本物の上質感というものを特に大切にしています。 ファッションだけでなく、ライフスタイルを通してあらゆる面で作用していけるようなブランド作りを心がけ、日常に常に存在し、長く使えるようなアイテムを多く輩出しています。 また、オリジナルブランドのウエアの生地は、そのほとんどが国内生産の完全オリジナル。“メイド・イン・ジャパン”の手仕事の魅力や、失われつつある技術を伝えていくために全国の産地と協力し、素材を作るところから服作りを始めています。 繊細な温もりや深い味わいを持った生地や、それを使って作りあげた洋服には、職人の魂やプライドが、きちんと織り込まれています。

ショップの役割

アーツ&サイエンスは、ショップが単にビジネスの場所ではなく、表現の場であり、コミュニケーションの場としてメディアの役割を果たすよう活動しています。 ネットショッピングが普通になった昨今、メディアとしてのショップでは、見る、触る、嗅ぐ、聞く、味わうという、最近希薄になってしまった人の五感を通じて、消費だけでは体感できない、贅沢な時と場所を提供したいと考えているそうです。
アーツアンドサイエンス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】