デザイナーの松本与(Ato Matsumoto)が率いるファッションブランドのアトウ(ato)は、これまでに様々な企業やブランドとコラボレーションしています。

ラコステ(LACOSTE)

2010年にラコステ(LACOSTE)が12のコラボレーターを迎え、12パターンのスニーカーを発表しました。その際、コラボレーターの1つとしてアトウが選ばれます。 このコラボは、ラコステの定番商品であるポロシャツの偉業を称えるにあたり、そのブランド理念や価値観に共感するミュージシャンやデザイナー、ブランドなどが世界中から選出されました。 アトウがデザインを手がけたモデルは黒いハイカットスニーカーで、1980年代に生産された「INDIANA HI」を復刻したものです。艶やかなレザー生地のアッパーには、4本の細いベルトがあしらわれポイントになっています。 ラコステのアイコンとして有名な「クロコダイル」の箇所は白地になっており、その存在感が際立つデザインです。

スピード(speedo)

2012年春夏シーズンの企画として、スイムウェア界のトップブランドであるスピード(speedo)とコラボしました。「by ato with speedo」と名付けられたスポーツウェアコレクションです。 このコラボはアトウのデザイナーである松本与が、以前からスポーツウェアが好きだったことがきっかけで実現しました。 このコレクションは「街で着られるスポーツウェア」をコンセプトにしているだけあり、機能性の高い素材にエッジの効いたプリントが施されています。細部にまでアトウらしいこだわりが光るデザインの商品ばかりです。

トマ・ドゾル(Thomas Dozol)

2013年7月から、NYを拠点に活動しているアーティストのトマ・ドゾル(Thomas Dozol)とのコラボ企画商品を発売しました。 これは2013-14年の秋冬コレクションで発表されたもので、トマ・ドゾルの5つの写真作品がプリントされたアイテムが揃います。ファッションとアートがミックスされた、普段使いできるTシャツやパーカー、バッグ等のアイテムが揃います。

バクスター オブ カリフォルニア(Baxter of California)

2014年2月より、老舗のグルーミングランドとコラボレーションしたキャンドルを発売しています。コラボの相手はバクスター オブ カリフォルニア(Baxter of California)です。 このキャンドルは夜を思い起こさせるような、ミッドナイトブルーのワックスで出来ており、夜の儀式という意味の「NIGHT RITUAL」と名付けられました。パッケージはブラックベースにゴールドのラインのデザインで、静粛な儀式の世界観を表現しています。 ゴールドのラインがスタイリッシュで、あかりを灯すとシトラスがベースとなっている柑橘系の香りが、部屋いっぱいに広がります。時間の経過とともに、香りが変化するようになっており、艶やかなムードが漂う一品です。
アトウ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】