バンドオブアウトサイダーズ(BAND OF OUTSIDERS)は、2004年にスコットランドで誕生したファッションブランドです。独自のアイテムを次々と生み出すこのブランドは、他のファッションブランドとのコラボでも話題を集めているブランドとしても知られています。 2013年に発表されたのはヴァンズ(VANS)とのコラボで、バンドオブアウトサイダーズのユーモアあふれるセンスが詰まったスニーカーが誕生しました。ヴァンズのストリートなテイストと、バンドオブアウトサイダーズのポップな要素がミックスされ、両ブランドのファンから注目を集める一足となります。 ヴァンズの初代モデルとして知られるオーセンティック(AUTHENTIC)の形をもとに、ハトメやインソール、靴底には赤と青のポップなカラーリングが施されています。 レディースは23、24、25cmの3サイズ、メンズは26、27、28、29cmの4サイズ展開で、東京に誕生した世界初の規範店では即完売となりました。 2014年には、アメリカで老舗眼鏡店として知られているシュロン(Shuron)とタッグを組んでいます。 このコラボで誕生したのは、シンプルなデザインのサングラスで、バンドオブアウトサイダーズとしては初のアイウェア開発となりました。 ベースとなったのがシュロンのフリーウェイ(FREEWAY)と呼ばれるスタイルで、フロント部分をブラックで統一してバンドオブアウトサイダーズらしさを表現しています。 一方で、テンプル部分はクリアカラーで統一されていることから、利用シーンを選ばないのもこのコラボアイテムの魅力です。ケースには「SHURON USA」の印字が施されており、両ブランドの高級感が表現されています。 バンドオブアウトサイダーズのコラボを語る上で、避けて通れないのがマッキントッシュ(MACKINTOSH)とのコラボです。 2004年から歴史をスタートさせたバンドオブアウトサイダーズは、2015年の春夏で一旦その歴史にピリオドを打ちます。しかし、ブランド休止中もマッキントッシュとのコラボアイテムが誕生しており、両者の結びつきがどれほど強いかということが発信されていました。 第一弾コラボで誕生したのは、バンドオブアウトサイダーズのプレッピーさをうまく表現したアウターです。イギリスの老舗アウターブランドとして知られるマッキントッシュが、両ブランドの特徴を上手に再現し、素材感や配色に工夫と凝らしたアイテムが誕生しました。 第二弾コラボとして発表されたのは、春夏らしいビビッドな配色が特徴のナイロンコートやゴム引きコートです。イエロー一色で統一された存在感のあるものから、ブラックにカラフルな色合いのデザインが施されたアイテムなど、デザイン性の高いアイテムが誕生しました。
バンドオブアウトサイダーズ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】