チャンピオン(Champion)とは、1919年にチャンピオンの前身となるニッカーポッカー・ニッティングカンパニーをエイプ&ウィリアム・フェインブルームがスタートさせたことから歴史が始まったアメリカのスポーツウェアブランドです。 その高い品質からアンダーウェアとしてスウェットのオーダーが増えます。このスウェットのオーダーにより、人気が加速し、学生などにも人気が広がります。 1924年にミシガン大学がスポーツ部のウォーミングアップ用ウェアとしてチャンピオンのスウェットを購入したことから学生に大きく広がりました。 そんなチャンピオンのスウェットには、スウェットの王道たる理由があります。

高い機能性

一つ目は、高い機能性です。チャンピオンのスウェットは、米軍の兵士訓練用のトレーニングウェアとして採用されており、軍装に関する厳しい基準をクリアしないと採用されません。 その基準を満たしているのがチャンピオンのスウェットで、いかなる厳しい環境でも耐久力を持ち、保温性も抜群かつ動きやすい、この高い機能性はチャンピオンがここまで長く愛されている大きな理由です。

リバースウィーブ

二つ目は、リバースウィーブです。このリバースウィーブの開発によって1930年代初期まで選択により縮んでしまうという問題点を解決しました。これにより、縦縮みがなく、かつ着心地も良く動きやすいスウェットが実現しています。

充実のコラボレーション

三つめは、高い知名度と充実のコラボレーションです。 そのコラボレーションは様々で、シュプリーム(Supreme)や、アベイシングエイプ(A Bathing Ape)、ヴェトモン(Vetements)など多くのビッグメゾンとのコラボレーションアイテムがあり、人気となっています。 この他にも、チャンピオンのスウェットには長年愛される確かな理由があります。今後も、世界中から愛されていくスウェットといえます。
チャンピオン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】