シャーロットオリンピアは、2008年にデザイナーのシャーロット・オリンピア・デラールがロンドンにてスタート。

ユニークなデザイン

シューズ、アクセサリーを中心にユニークなデザインが多くみられるブランドです。 中でも、猫をモチーフとした目を惹くシューズやバッグが人気です。 猫以外にもマーメイドや薔薇、鳥かごをモチーフにしたアイテムなどがあります。 シューズはイタリア製と、最上級の素材を使い、すべて手作業で仕上げられているほど 細部の作りにまでこだわりを持っています。 海外セレブにも人気があり、テイラー・スイフト、ケイティ・ペリーやビヨンセなどが愛用しています。 2010年に、ロンドンのメイフェアにシャーロット・オリンピアの旗艦店をオープン。 2012年ブライダルライン「Runaway Bride」をスタートしました。 日本に進出したのは2013年。伊勢丹新宿店に店舗をオープンしました。現在は都内4店舗に取扱いがあります。 2016年にバービー、2017年にはグローブトロッターとのコラボコレクションも話題となりました。

デザイナーについて

デザイナーのシャーロット・オリンピア・デラールは、1981年南アフリカ共和国のケープタウン生まれ。 妹は、シャネルなどのモデルを務めるアリス・デラール。 ジミーチュウなどの有名デザイナーを多く輩出しているロンドン・カレッジ・オブ・ファッションを卒業し、 27歳でブランドを立ち上げました。幼少時代からハリウッド映画の衣装に心を奪われていたそうです。 その影響もあり彼女のデザインする靴やバッグには、1940年代のハリウッド映画のファッションにインスピレーション溢れていて、現在に至りました。 自身の母親がモデルとして活躍し、いつも仕事場に連れられていたので、幼い頃からファッション・ショーをみて育ったそうです。 ハネムーンで東京や京都を訪れ、日本には仕事やプライベートで5〜6回ほど訪れているというほどの日本好きといった一面もあるそうです。
シャーロットオリンピア 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】