アウトドアブランドのコロンビア(Columbia)がコラボレーションを発表してきた相手は実に様々です。

聖林公司(SEILIN & Co.)

多くのブランドを生み出している聖林公司(SEILIN & Co.)とコロンビアのかかわりは深く、2013年より定期的にコラボレーションを展開しています。 2016年秋冬のコラボレーションでは聖林公司のデニムブランド、ブルーブルー(BLUE BLUE)とアウター3型、シューズ2型を発表しました。アウターは登山用でも使える防水素材を使用し、雨粒が溜まりやすい箇所はさらに止水テープを使用しています。 裏地は取り外しができる仕様で、寒さが和らいでいる時は裏地無しで着用可能です。アウターの裏地とシューズ2型の裏地には、保温性と透湿性の高い機能性生地を採用しており、暖かさと悪天候でも快適さを感じることができます。

アトモス ラボ(ATOMOS LAB)

コロンビアのコラボレーションの中で毎シーズン人気なのが、シューズブランドから始まり2015年にウェアブランドの展開も好調のアトモス ラボ(ATOMOS LAB)との企画です。 2017年春シーズンはカモフラージュ柄のデザインで、ウェアとバックパック、ショルダーバッグ、そして小物が展開されています。ジャケットは撥水性と速乾性に優れ、持ち運び便利なバッグ付きで急な雨にも安心な仕様です。バックパックは角張った形が男性らしいデザインと耐久性を持ち合わせカジュアルでも、ビジネスシーンでも活躍します。

富士金梅

2017年のコロンビアは、日本ブランドにも目を向けています。日本製の綿帆布を使い、設立以来、紡績から製品加工までのすべてを日本で行っている富士金梅がコロンビアとコラボレーションし、帆布が持つ見た目の美しさが活かされたシューズ、バッグなどのアイテムを発表しました。 コロンビアといえば保温性や透湿性など、機能を前面に押し出す商品が多いですが、富士金梅とのコラボレーションでは帆布の美しさを際立たせるために加工も最小限に抑え、履き込む、あるいは使い込むにつれて生地が馴染んでいく過程を重視しています。帆布は耐久性に優れている生地で、手を加えない天然の機能性を実感できるのも特徴です。

ブランド以外とのコラボレーション

コロンビアはブランド以外とのコラボレーションも積極的に展開しています。テレビ放送もされている人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とコロンビアとのコラボ企画ではアニメに登場するキャラクターをイメージしたシューズとバックパックをリリースしました。 コロンビアは他にも、人気ゲームソフトの「モンスターハンター」とコラボレーションしたTシャツを発表したり、公式サポーターを務めている「FUJI ROCK FESTIVAL ‘17」とコラボレーションしたフェスTシャツをリリースしたりするなどしています。
コロンビア 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】