ニットブランドの代表格

クレプスキュール(crépuscule)とは、2012年春夏シーズンよりスタートした国内ニットブランドです。 男女2人のデザイナーにより展開されており、数々の国内ブランドのニットを手掛けてきた実力者です。 ニット専門だからこそ、上質な素材やディティール、色味など様々な要素に強くこだわった長く愛用できる飽きのこないデザインがクレプスキュールの魅力です。 男女ともに着用できるユニセックスなので、ゆったりとしたサイズ感であるという面も男女ともに人気のある理由となっています。 メリノウールなど上質な天然素材をふんだんに使用した上品で清潔な印象を持たせるクレプスキュールのニットは、オー代官山(O)やガーデン(GARDEN)など数々の人気セレクトショップで取り扱いが行われています。

上質で豊富なアイテム

ニット専門ブランドですが、豊富なバリエーションとなっています。例えば、ロングカーディガンやリバースニット、ニットパーカーなどそれぞれコーディネートのアクセントとなること間違いなしのアイテムばかりです。 特に、ニットパーカーは定番でリリースされますが瞬く間に完売してしまう大変人気のアイテムとなっています。 こちらは、着るだけで、気取らない安定したリラックス感のあるお洒落さを醸し出してくれる名作で、クレプスキュールの魅力を最大限まで引き出したアイテムといえます。 他にも、クレプスキュールのニット帽は日本人の頭の形に合う絶妙なサイズ感と上質なニット生地でこちらも人気アイテムとなっています。

近年の展開

2016年には、スティーブンアラントーキョー(Steven Alan Tokyo)にて期間限定ストアを開催し、別注アイテムなどもあり大変話題となりました。 他にも、新進気鋭の人気国内ブランドであるエッセイ(ESSAY)などともコラボレーションをしており知名度の高いニットブランドと言えます。 クレプスキュールならではの上質な天然素材のニットは今後もファッショニスタ達に愛されていくでしょう。
クレプスキュール 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】