親日家 ルカ・カプライ(Luca Caprai)

世界中で人気を集めているレースのブレスレット(cruciani)である、クルチアーニですが、その仕掛け人は親日家として知られるルカ・カプライ(Luca Caprai)です。 1984年に初来日してから、150回以上も日本に足しげく通い、マリタル社CEOというポジションにつく人物です。日本での、クルチアーニの好調の陰にはルカ・カプライの存在があるといえます。 日本では、2011年の秋から、クルチアーニの販売に向け準備を行いました。日本は、クルチアーニをイタリアから初めて輸出した国でもあります。そのため、日本は、ルカ・カプライにとって特別な感情を持つ国です。

日本のマーケットの重要性

クルチアーニのブレスレットの、日本での販売シェアは全体の11パーセントにもなり、大きなシェアを占めます。 販売本数は、イタリア、中近東につぎ、スペインと同率の3位で、日本のマーケットの成長性を考えると、さらにシェアが拡大し、20パーセント程度まで伸びると予測されています。

日本でのブームの理由

クルチアーニのブレスレットがこれほどまでに日本でブームになるのは理由があります。日本人は、男性も女性もファッションに対する興味が高く、細かい部分にこだわる傾向があります。 そのため、レース使いで繊細な作りのブレスレットは、日本人に理解されやすいのだと分析しています。

ジーヴィジーヴィ(G.V.G.V)とのコラボ

日本では、ジーヴィジーヴィ(G.V.G.V)とコラボレーションした限定モデルも販売されています。また、国旗のコレクションでは、日本も選ばれており、日の丸をモチーフにして作られています。 特別なモデルは、チャリティ目的や、記念に作られることもあります。

チャリティブレスレット

日本を贔屓にするクルチアーニでは、東日本大震災のチャリティ目的に作られたブレスレットも販売されました。そのチャリティブレスレットによって、宮城県石巻市に、1000万円の寄付を行っています。 それは、今まで日本からたくさんのものを頂いた恩返しの意味も込められており、日本人の思いやりの気持ちや、小さなものやことを大切にするという文化に対する敬愛の意味が込められているのです。
クルチアーニ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】