ダナー(Danner)のリペアサービスは、靴のソールを修理交換するサービスで、ダナー直営のリペア職人に学んだ職人によって行われています。ソールの全てを取り換えるオールソール交換や、アウトソールのみの交換も可能です。 また、アウトソール交換のオプションとしてミッドソール、中板交換もでき、お持の靴の状態に合わせた修理を依頼することができます。靴の種類や構造によって修理工程が異なるため、靴の状態に合わせた修理が一足一足行われ、修理には1~2か月の期間が必要です。 リペアサービスで取り扱えるソールは、ダナー製品に使われている代表的なものの他、その他の希望については問い合わせで確認することができます。

VIBRAM KLETTERLIFT

伝統的なビブラムのソールで、地面へのグリップ性が高く、滑りやすい下りのときにその効果を発揮します。安全でしっかりとした歩行が可能となり、ダナーの代表的なブーツであるDANNER LIGHTやMOUNTAIN LIGHTのソールです。

IBRAM CRISTY

軽量にもかかわらず、高性能で日常生活にも使いやすいソールで、TRAMLINEなどに使用されています。滑りにくく、衝撃を吸収するのはもちろんですが、セルフクリーニング機構によって汚れがつきにくいのも特徴です。

VIBRAM SIERRA

警察や消防など、過酷な現場での活躍が可能になるソールです。どのような現場にも耐えられるように、耐火性、耐水性や耐寒性を備えていることに加え、動きやすさ、グリップ性も追及されており、DANNER ZIP UP BOOTSなどに使用されています。

VIBRAM MONTAGNA

代表的なビブラムのソールで、ロングセラーモデルです。耐油性や高いグリップ性があることから、アウトドアブーツやワークブーツに使用されています。

VIBRAM RUGGED

こちらも代表的なビブラムのソールですが、VIBRAM MONTAGNAに比べ、軽量かつクッション性に優れています。タウンユースにも、ちょっとしたアウトドアにも向いているソールです。RUGGED DUCK ⅡやTIROLEAN SHOESのソールに使われています。

VIBRAM EVAFLEX

シンプルなデザインの発泡ラバーの軽量アウトソールです。ビブラムの特徴である高い衝撃吸収性により長時間履いていても疲れにくく、ROMEOなど多くのダナー製品に使用されています。

DANNER DANCAT

ダナーのオリジナルソールで、スリットが多方向に入った特徴的なデザインです。滑り止めや衝撃吸収性にも優れ、POSTMAN SHOESに使用されています。

DANNER NATURAL CREPE

他のソールと違って平らな印象のソールですが、グリップ性も高く、底の返りも良いオリジナルソールです。見た目は重く感じるソールですが、履いてみると歩きやすくワラビーやデザートブーツに使用されています。 ダナーのリペアサービスは、ただ単に「靴のソールを交換修理する」だけではありません。リペアすることによって靴そのものの価値を高め、より愛着を持って履き続けてもらえるように、その靴に一番合ったリペアが検討されたのちにリペアが施されています。
ダナー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】