ディガウェルの遊び心

ディガウェル(DIGAWEL)とは、2006年にデザイナーの西村浩平がスタートさせた国内ファッションブランドです。 企画からデザインや販売など全てのプロセスをデザイナー西村氏自身で担当しています。 ディガウェルの特徴は、シンプルなリラックス感のある洋服に遊び心のあるワンポイントを効かせたデザインです。

人気のアイテムたち

例えば、代表的なシャツに関しては、洗練されたシルエットのシャツの袖にミリタリーな装飾やメッセージロゴなどを施したまさにワンポイントの効いたシャツとなっています。 他にはない独創的なワンポイントの効いたシャツは愛用者も多く、飽きの来ない長く着用できるアイテムとなっています。コーディネートにも幅を持たせてくれること間違いなしでしょう。 他にも、デニムパンツなども代表的なアイテムといえます。 デニムの産地として名高い岡山の工場で生産しており、上質な素材の佇まいと特徴的なポケットやジップとシルエットが魅力的なディガウェルのワイドパンツは使い込むほどに味の出る長く愛用される名作といえます。 洋服以外でもバックや財布なども人気のアイテムです。ディガウェルの遊び心の効いたワンポイントのデザインは人々を魅了します。特に、二つ折り財布のギャルソンパースなどは見た目も可愛く、経年変化も楽しめる名作として名高いです。

現在のブランド展開

現在、デザイナーの意向により店舗展開は目黒に2店舗のみです。ですが、感度の高いセレクトショップでの取り扱いも増えてきています。 また、ディガウェルには本ラインとは別に「digawel 4」というラインが存在します。 こちらは、メインのディガウェルのシーズンテーマとは別に、デザイナーがその時作りたいと思ったものを自由に製作しています。テーマに縛られず、西村氏の自由な発想によるアイテムは人気があります。 「DIGAWEL」と「digawel 4」共に現在2017年秋冬コレクションが発表・展開されており、ディガウェルらしい、シンプルな中にもこだわりの効いたデザインとなっています。 今後更に人気を高めていくであろうディガウェルに要注目です。
ディガウェル 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】