ディスカバード(DISCOVERED)とは、木村多津也と吉田早苗の二人のデザイナーにより展開される国内ファッションブランドです。

「Opposition mix up」

デザイナーの二人はどちらも1977年生まれ、大阪出身であり、共に上田安子服飾デザイン専門学校を卒業しており、卒業後東京へと上京した後に主にミュージシャンやDJなどに向けたオーダーメイドの洋服作りを開始します。 その後、コンセプトとして「Opposition mix up」を掲げ、展示会形式でコレクションを発表しています。 コンセプトの「Opposition」は日本語で「相反するもの」を意味し、その相反するものたちをあえて「mix up(融合)」させた新しいジャンルのデザインを目指しており、他ブランドにはない、オリジナリティある洋服を展開しています。

魅力的な素材使い

コンセプトにもあるように、ディスカバードのアイテムの特徴は、巧みな素材使いです。 例えば、ミリタリーな印象を持たせるMA-1のアーム部分をニット素材で切り替えたアイテムなど、異素材での遊び心満載なデザインがディスカバードの魅力といえます。 毎シーズンコレクションごとに、パンクやモードなどテイストは変わりますが、この巧みな素材使いはこのブランドの一貫した強みといえます。 他ブランドとのコラボレーションも行っており、パドローネ(PADRONE)やDHLなど様々なコラボレーションを行っております。

取り扱い店舗

ブランド設立当初は、知る人ぞ知るブランドでしたが、現在ではステュディオス(STUDIOUS)やミッドウエスト(MIDWEST)などをはじめとする多くのセレクトショップで取り扱いがあり、人気のブランドとなっています。 また、国内にとどまらず中国や韓国などでも取り扱いがあります。 DHLジャパンが、日本の才能を世界へ広めることを目的としたアワードである、第12回DHLデザイナーアワードを受賞したことから、ディスカバードは今後更に注目を集めていくブランドといえます。
ディスカバード 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】