「ドルチェアンドガッバーナ」(Dolce&Gabbana)は、デザイナーのドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナによって創立されたイタリアを代表する世界的なラグジュアリーブランドです。ブランド名はその名の通り二人の名前をあわせて作られ、通称「ドルガバ」とも呼ばれます。 1985年にイタリアで立ち上げられた「ドルチェ&ガッバーナ」はミラノでコレクションを発表しました。これにより様々な人に彼らの才能を認められることとなり、1990年メンズウエアを発表。その時代から現在に至るまで様々な賞を受け、現在では、世界的トップブランドに成長を遂げています。 ドルチェ&ガッバーナは、以前「ドルチェアンドガッバーナ」と「D&G」の2つのラインに分かれていました。その時のドルチェ&ガッバーナの特徴は、主に高級ラインを扱い、フォーマルで季節感を上手く取り入れていました。「D&G」は、都会的で旬なトレンドを意識した流行を創り出すことに力を入れたブランドで、若々しく色鮮やかなラインが特徴でしたが、2012年に撤退。「ドルチェアンドガッバーナ」と「D&G」2012年に統合する運びとなり、現在ではドルチェ&ガッバーナのみの展開となっています。 現在のドルチェ&ガッバーナの特徴は、斬新でカラフルな色使いを駆使したラインと情熱的でセクシーさを兼ね備えたシンプルラインが特徴。商品カテゴリーは、洋服、スーツ、子供服、バック、アクセサリー、靴、財布、ベルト、サングラス、腕時計、香水など様々です。中でもシンプルなスーツ、財布の裏地をヒョウ柄にしたラインが代表的で、まだヒョウ柄を高級メーカーが採用する前である時代に斬新かつ、未来的素材で独自のスタイルを発表し続けています。懐古的なシルエットでありながら、どこか未来的なデザインと素材で独特なスタイルはマドンナやビヨンセ、ホイットニー・ヒューストンなど有名ハリウッドスターからも評価され好評を得ています。 ゴージャスさとエレガンスさの両方を兼ね備えていることから本物志向の人におすすめです。さらにカリスマ性を感じる華麗できらびやかな雰囲気と自由で生き生きとしたデザインの数々はドルチェ&ガッバーナを持つオーナーをも、生き生きと変える力さえ感じます。革新的でありながら、オーソドックスなアイテムは男性ファンが多い要因で、男性ファンが多いブランドとして有名です。ですが、現在では、女性オーナーを取り込む幅広いジャンルを展開し、女性らしいデザインや、その独特な色使いから女性ファンの心も掴んでいます。
ドルチェ&ガッバーナ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】