フィックスストゥディオス(FFIXXED STUDIOS)とは、2008年にffiXXedとしてドイツ・ベルリンにて設立されたファッションブランドです。

アートとファッション

アートデザインを学んだケイン・ピッケン(Kain Picken)と、ファッションデザインを学んだフィオナ・ロー(Fiona Lau)によってスタートしました。 ベルリンの他にも、香港やアメリカ・ニューヨークなどで活動した後に、中国の深センにて活動拠点のアトリエを構えています。 元々はffiXXedとしてファッションブランドのみの活動でしたが、2015年春夏シーズンから、ファッションブランドだけでなく、様々な分野からインスピレーションを得るために、ブランド名をFFIXXED STUDIOSとし、多くのアートやデザインなどのプロジェクトに参加しています。 それらから得たインスピレーションを洋服に落とし込むことで他にはない革新的なデザインの洋服を生み出しています。 2013年には、国際ウールマーク賞にてアジア代表に選出および、ファイナリストとなります。同様、2015年にも同賞にて選出されています。 2016年秋冬シーズンでは、パリでのランウェイショーを成功させています。

アイテムの魅力

フィックスストゥディオスのアイテムは、アーティスティックなグラフィックや切り替えデザインが魅力的です。独特な雰囲気を醸し出すゴブラン織りのプルオーバーやジャケットは芸術に長けたデザイナーらしいこだわりが表現されており人気のアイテムです。 また、過度な主張のない、ミニマルでクリーンな生地感・シルエット・デザインも魅力的で、リラックス感のあるアイテムが多いです。 インポートブランドではりますが、日本人の体形にもフィットしやすいアイテムの多いフィックスストゥディオスは今後日本においてまた世界において注目されるでしょう。
フィックスストゥディオス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】