フィルメランジェ(FilMelange)とは、2007年にスタートした国内ファッションブランドです。

「最高峰のカットソー」を

主にカットソーを中心に展開しており、ブランドコンセプトとして「最高峰のカットソー」を目指しています。 フィルメランジェ(FilMelange)の名前の由来は、「混ざった色の」という意味のMelangeと「糸」という意味のFilの組み合わせて作った造語からきています。この、「混ざった色の糸」というのは、昔からTシャツやスウェットシャツに使われてきた杢色の糸を指しています。 原料である「わた」の選別から、「糸」「生地」「縫製」に至るまで徹底したこだわりを持っており、メイドインジャパンならではの質の高い製品開発をしています。これには、国内の職人育成の目的も含まれています。 ブランドの徹底的にこだわったアイテムは、気取らず、着る人を選ばない長く愛用される柔らかな優しい雰囲気を醸し出しており、丁寧な職人技と厳選された天然素材により、支えられています。「着ることの喜び」を着用する人が感じられる、そんなアイテムとなっています。

近年の展開

2010年には、国内ニットブランドであるイリアンローヴ(iliann loeb)とコラボレーションをしています。 2011年には、ブランド初の直営店「ハウス・フィルメランジェ(HOUSE FilMelange)」がオープンしており、ブランド拘りのカットソーなど全てのアイテムが揃っています。 2017年には、ジョンストンズ(JOHNSTONS)とのコラボレーションストールを発表しており注目が集められました。 「最高峰のカットソー」を目指した、上質な素材と丁寧な職人技によるフィルメランジェのアイテムは今後も着る人を虜にしていくでしょう。
フィルメランジェ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】