フレッド(FRED)は、1936年に創業者フレッド・サミュエルがパリのロワイヤル通りにて創業した高級ジュエリーブランドです。現在では世界中で愛されているブランドとして定着しています。

創業者 フレッド・サミュエル

創業者のフレッド・サミュエルは、フランスのロレーヌ地方からアルゼンチンに移住したジュエリー職人の息子として、1908年にブエノスアイレスで生まれました。 主にパリを拠点に仕事をしていたフレッド・サミュエルですが、ラテンアメリカの地に降り注ぐ美しい光の記憶は生涯を通して彼の心に生き続け、彼のライフワークにも大きくインスピレーションを与えました。 フレッド・サミュエルがジュエリー職人としてキャリアをスタートして間もない頃、日本の養殖パールに出会い、インスピレーションを得たのは有名なエピソードです。 そして世界で最も美しいとされるパールを取り扱うようになり、この分野のエキスパートとして認められます。 フレッドのシグネチャーカラーであるピンクがかった白は、彼が注いだパールへの情熱と息をのむような美しいパールにインスパイアされたものです。

代名詞 カラーストーン

また、カラーストーンはフレッド・サミュエルの代名詞ともいえます。彼のカラーストーンに対する情熱は、ネパールの王族から宮廷で着るサリーに合うジュエリーを依頼されたことがきっかけでした。 1977年、105.54カラットのイエローダイヤモンド「Soleil d’Or(ゴールドの太陽)」を発表。これは世界で類まれなカラーダイヤモンドの一つとして称えられ、彼の情熱によって導かれた最も贅沢なカラーストーンとの出会いとなりました。 ヨットやボートといったマリンスポーツの楽しみも知っていたフレッド・サミュエル。家族と楽しんでいる中、彼の長男がヨットのケーブルをより合わせ、両端をバックルに取り付けて作ったブレスレットを母親にプレゼントしました。 ここからヒントを得てデザインされた「フォース10」コレクションは誕生から現在までフレッドのアイコンコレクションとなり、愛する人への贈り物として定着しました。 爽やかなのに高級感があり、シンプルながらも存在感があるラグジュアリーなジュエリー。カラフルなコードで遊び心もあり、重ねてつけても楽しい大人のジュエリーは身に着ける人の魅力を一層引き立たせます。変わり続けるその輝きに今後も注目です。
フレッド 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】