イザイアとは

イザイア(ISAIA)とは、1957年にエンリコ・イザイア(Enrico Isaia)とコッラドー・イザイア(Corrado Isaia)、ロザリオ・イザイア(Rosario Isaia)の3兄弟がイタリアのナポリにあるカザルヌオーヴォに設立したラグジュアリーテーラードブランドです。 ブランドコンセプトは、「Made in Naples(メイド・イン・ナポリ)」を掲げています。ブランド設立当初から、掲げていたブランドコンセプトは、後に「クラシコ・イタリア」と称されるナポリ発祥のトラディショナルテーラードスタイルに大きな影響を与えました。ナポリでの生産にこだわり、いくつもの段階を用いることで、最高のテーラードを作り出しています。半世紀以上、受け継がれた伝統ある技術は蓄積され、進化を遂げたことにより、最先端の技術と伝統が融合したアイテムが展開されています。また、アイテムの品質の高さに加え、エレガントさを兼ね備えていることから、「身に纏う芸術品」と評されています。 ナポリのカザルヌオーヴォという地域の約半数の住民は、プロのテーラーであったことから、地域のテーラード技術の高さが伺えます。

イザイアの特徴

イザイアは、イタリアを代表するテーラードブランドでありながら、ブリティッシュスタイルを彷彿とさせるシルエットを兼ね備えています。 イタリアのテーラード特有である柔らかな着心地と融合したシルエットは、普段使いで愛用される方が多い事でも知られています。また、高級素材を使用した大胆な素材使いを行い、エレガントなテーラードに遊び心を加えたディテールが施されているのも特徴的です。

イザイアの動向

現在のCEOを務めるジャンルカ・イザイア(Gianluca Isaia)がテーラードのみならず、トータルファッションを提案することを発表しました。以降、メイド・イン・ナポリで生産された数々のアイテムが多くの人に愛されています。シューズやアウターはもちろん、アイウェアやレザーアイテムなども生産しています。 また、セレクトショップや直営店では、本国のデザインチームが来日し、オーダー会を定期的に行われています。
イザイアの買取についてはこちら»