カレンウォーカーとは、デザイナーのカレンウォーカーが1989年ニュージーランドにてファッション系のカレッジ在学中にスタートしたブランドです。 1993年にオークランドのニューマーケットに直営店をオープンして以来、現在はニュージーランドを始め、オーストラリア、イギリス、アメリカ、香港、日本と世界6ヶ国で販売されています。 1998年の初のコレクションが評判となり、バーニーズニューヨークやビッグ・ドロップで販売され、世界的に注目を浴びることとなりました。 同年、MTV音楽大賞のイベントで自身がデザインしたメンズ仕立ての「キラーパンツ」を歌手のマドンナが履いて登場しました。 後に「キラーパンツ」は「マドンナパンツ」とも言われるようになったほど、インパクトのあるものでした。 2004年からロンドンコレクションに参加。2005年、アクアガールの10周年を記念して、スワロフスキー・エレメントを散りばめたブラックドレスを特別に制作。 2007S/Sシーズンから発表の場をニューヨークに移し、マリクレールアワードのクリエイティブタレント部門でグランプリを受賞しました。 カレンウォーカーの特徴はテーラードとストリートの相反する要素を融合させたハイカジュアルなデザインです。その他、マスキュリンとフェミニン、ラグジュアリーとノンラグジュアリー、モノトーンとキュートな色彩など背反するものを融合させることがテーマになっています。 現在、総売上の約半分は日本のマーケットから計上されるほど日本にファンが多いです。 カレンウォーカーが初めて日本に紹介されたのは1999年です。ニューヨークのバーニーズ経由で今の日本のエージェントとなる会社と取引が始まりました。 最近ではGINZA SIXに店舗を構えウェアは勿論、アイウェアやアクセサリーも特に人気があります。
カレンウォーカー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】