キリュウキリュウとは

キリュウキリュウ(kiryuyrik)とは、日本人デザイナーである高柳成克が2003年に設立したドメスティックブランドです。2003年は、ウィメンズを展開するドメスティックブランドとしてスタート。2004年以降、メンズ展開も行っています。 ブランドコンセプトは、「表面的なかっこよさだけではなく、本来服として備わっていなくてはならない機能性を最も美しく昇華させたまさに機能美の服」を掲げています。様々な服を体験してきた大人だからこそ感じられる心地よさ。素材やシルエット、ディティールすべてにこだわりを持って機能美の服を作り上げています。 ブランドロゴには、蝶が使用されています。ブランドのエレガントで妖艶な雰囲気を表しています。また、デザイナーである高柳成克が蝶をクリエーションイメージにも掲げています。

キリュウキリュウの特徴

キリュウキリュウの特徴は、ヨウジ ヤマモト(YOHJI YAMAMOTO)出身のパタンナーが作り出す綺麗なラインです。デザイナーである高柳成克は、ヨウジヤマモトに7年間、パタンナーとして活動していました。その経験から作り出されるアイテムには、ヨウジ ヤマモトを彷彿とさせるパターンの技術が施されています。ヨウジヤマモト同様に、コレクションで披露されるアイテムを彩るのは、ブラックとホワイトを基調とした色で展開されています。 ブランド設立当初から、変わらずデザイナーである高柳成克がマスターパターンを引いています。高柳成克が表現したいアイテムや、彼自身が着たい服が表現されているのも、特徴の1つです。 バックネックには、通常ならブランドタグがあるもののキリュウキリュウにはありません。機能美を追求したアイテムの数々には、着る際にストレスを感じるタグを削ぎ落し、品質表示と共にタグを付けています。 多くの著名人に愛されているブランドでもあります。野球選手であるイチローが引退後、日本に帰国した際にも、キリュウキリュウのニット帽を着用していました。また、スティーブ・タイラー(Steven Tyler)や、エックス ジャパン(X JAPAN)のヨシキ(YOSHIKI)や、ミスター チルドレン(Mr.Children)の桜井和寿が着用しています。

キリュウキリュウの新たな試み

2015年から、ウィメンズとメンズに加えキッズラインも手掛けることが発表されました。 キリュウキリュウが追い求める機能美の服が、キッズのテーラードジャケットで表現され、子供の記念日を親子とお揃いのコーディネートができるように仕上げています。
キリュウキリュウ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】