クリスヴァンアッシュとは

数々の有名ブランドで修業したクリス・ヴァン・アッシュ(KRISVANASSCHE)が、自身の名前を付けて立ち上げた、ファッションブランド、それがクリスヴァンアッシュ(KRISVANASSCHE)です。 2005年に創立され、彼自身の出身地であるベルギーから、このブランドの歴史が始まりました。シンプルでクラシカルなデザインが特徴で、素材にこだわったアイテムが揃っています。 その中でもスニーカーは、ブランドを代表するアイテムといっても過言ではないアイテムのひとつです。 シンプルでありながら独創性に溢れており、そのアイテムを手に取る人々の心を掴んで離しません。クリスヴァンアッシュ(KRISVANASSCHE)のアイテムは、ひとつひとつがオートクチュールのような作りで、その丁寧な仕上がりは多くのファンを魅了しています。

注目されるコレクションの数々

ブランド創立の年である2005年に、パリメンズコレクションでコレクションデビューを果たしました。2007年の春のコレクションには、レディースファッションも発表しています。 翌年の2008年には、その洗練されたデザインが認められ、映画「007」で使用されるスーツのデザインを手がけることになります。このような活躍で功績を残したクリスヴァンアッシュは、メンズデザイナー・オブ・ザ・イヤーを受賞します。 さらに同年、ディオール・オム(DIOR HOMME)のデザイナーに抜擢され、活躍の場を広げていきました。この大抜擢で、さらなる活躍を見せたクリスヴァンアッシュは、アイウェアの有名ブランドであるオリバーピープル(OLIVER PEOPLES)とのコラボレーションも発表し、話題となりました。 その後も多くのコレクションを発表し、2010年にはメンズコレクションでアメリカ発祥のバックブランド(EASTPAK)とのコラボレーションを発表しました。 様々なジャンルのブランドとのコラボレーションにも注目が集まったクリスヴァンアッシュは、流行に敏感な街ニューヨークや、芸術の街であるミラノなどの主要都市に店舗を構え、日本にもその店舗が存在しています。

ディオール・オムへの抜擢とブランド終了

2015年になるとクリスヴァンアッシュの創立者であるデザイナーが、2008年に大抜擢を受けたディオール・オムでの活動に専念するため、クリスヴァンアッシュを終了することを決意し、ブランドは幕を閉じました。
クリスヴァンアッシュ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】