ラッドミュージシャン(LAD MUSICIAN)は、「音楽と洋服の融合」というブランドコンセプトのもと、音楽業界を中心に、さまざまなメーカーやグループ、人物とコラボレーションを行っています。

フェンダーユーエスエー(FENDER U.S.A)

特に有名なのが、2005年以降行われている、ギターメーカーのフェンダーユーエスエー(FENDER U.S.A)とのコラボレーションです。 2005年のコラボレーションでは、フェンダーの代表的ギターであるストラトキャスターをモチーフに、ギターのボディやネックを大胆に破壊したデザインのTシャツを制作しました。 また、ラッドミュージシャンの創設15周年となる2010年には、フェンダーユーエスエーの有名なロゴをモチーフに採用して、ロゴの美しさを活かしたデザインのアイテムを制作しています。 さらに、ラッドミュージシャンの創設20周年にあたる2015年にも、フェンダーユーエスエーとの新たなコラボレーションデザインを制作します。 2005年のストラトキャスターのデザインに加え、テレキャスターやジャガーといったそのほかの有名なギターもモチーフに取り入れ、新たなデザインのTシャツを発表しました。

ロックバンド くるり

その他、2015年には、日本のロックバンドのくるりともコラボレーションを行っています。ラッドミュージシャンは2015年で創設20周年、くるりも翌2016年で結成20周年を迎えるということで、双方のアニバーサリーを記念して、このコラボレーションに至りました。 くるりとのコラボレーションでは、前部分にグラフィックで描いたバンドロゴを取り入れたTシャツを制作し、全国のツアーの会場で販売されました。

漫画家 上條淳士

同じく2015年には、漫画家の上條淳士ともコラボレーションします。上條淳士の漫画の登場人物のカットの中から厳選したものをTシャツのデザインに採用しています。

THE NOVEMBERS

翌2016年には、日本のオルタナティブロックバンド、THE NOVEMBERSともコラボレーションしました。この年はTHE NOVEMBERSの結成11周年に当たり、バンドの象徴である「11」の数字をシンプルにアレンジしたデザインのTシャツが発売されました。

デニス・モリス

同じく2016年の6月には、セックス・ピストルズなどの撮影で有名な写真家のデニス・モリスとの10年ぶりのコラボレーションも実現します。 セックス・ピストルズのなかでも、特にメンバーのシド・ヴィシャス、ジョニー・ロットンのふたりの写真をモチーフに採用し、Tシャツとスウェットをデザインしています。
ラッドミュージシャン 高価買取いたします »