ロットホロン(lot holon)とは、2011年秋冬シーズンにスタートした国内ファッションブランドです。

ロットホロンの魅力

デザイナーは非公表であり、ダブルジェイケイ(wjk)がプロデュースしていることでも知られています。 ブランドコンセプトとして、「シンプルなアイテムをベースとしたアイロニカルなイメージをデザインとして反映」・「”テキスタイル””カラー””経年変化” 様々なコントラストの対比」・「その時々のマインドに合わせたシルエットや素材感で、時代感を表現」の三つを目指しており、洋服に落とし込まれています。 時代の流れに反抗せず、その時々のトレンドを落とし込みつつも、ロットホロン独自の素材使い、レイヤード、シルエット、ギミックが融合した洋服はロットホロンにしか出せないアイテムとなっています。 ですが、決して癖が強いわけではなく合わせるアイテム・着こなしを選ばないのもロットホロンの魅力と言えます。 レザーなどで切り替えたニットやコート、2wayイージーパンツなどがロットホロンの名作であり、コーディネートに重宝するワードローブとして愛用されています。

近年のブランド展開

2015年には、代官山のフレッドシーガルに限定ショップをオープンしています。 その他にも、2016年には、表参道に限定ショップをオープンしています。ここでは、「Remake」をテーマにし、再構築によりモダンに昇華したアイテムや過去のアーカイブアイテムも並びました。 取扱店舗としては、国内ブランドに絞ったセレクションで人気のSTUDIOUSや、UNITED ARROWSなどで主に取り扱いが行われています。 デザイナーが非公表であり、謎も多いロットホロンですが、洋服に対するこだわりは国内でも有数のブランドと言えるでしょう。今後のさらなる活躍に大きな期待が持てます。
ロットホロン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】