マーティンローズとは

マーティンローズ(MARTINE ROSE)は、イギリス・ロンドンのファッションブランドです。アメリカ・ニューヨークにて、10枚のシャツを製作したことからスタートしました。 初めは、メンズウェアのシャツレーベルとして始まりましたが、そのデザインの天才的な才能から、サポートも増え、ついには自身のコレクションをロンドンファッションウィークにてインスタレーション形式にて発表します。 その後にはランウェイデビューを果たし、マーティンローズの名が瞬く間に注目されることになりました。

革新的なデザイン

マーティンローズのデザインの特徴は、モダンなシルエットながらも色使いや着こなしがクラシックな点です。アイテムで言えば、クラシックな千鳥柄であるのにディティールはトレンドのオーバーサイズのテーラードジャケットなどが代表的です。 着こなしに関しても、ドレッシーなシャツにスイミングウェアのようなショートパンツを合わせたり、セットアップスタイルでドレッシーな格好にあえてローテクスニーカーを合わせるなど、その天才的かつ斬新なデザインは世界中で注目を集めています。 国内でも注目はかなり高く、多くの芸能人の着用も見られています。

コレクション

2017年秋冬コレクションでは、オーバーサイズのジャケットにドレッシーなシャツをタックインし、ネクタイをワンポイントに。インナーにパーカーを挟むルックもあり、ボトムスも大きめのワイドパンツにしたり、綺麗目のスラックスに足元はスニーカーにすることでドレッシーな印象のアイテムを着こなしでカジュアルダウンしています。 2018年春夏コレクションでは、足元は必ずスニーカーにして上手くカジュアルダウンし、ロゴアイテムも多く出ていました。ストリートファッションに対して新しい解釈でアプローチしているのがこのシーズンの大きな特徴でした。 2018年秋冬コレクションでは、変形デザインのテーラードジャケットや斬新な生地と色味による、古臭さと今っぽさを調和させたマーティンローズらしい着こなしが顕著にみられました。テイスト的には、一見不格好なスタイリングに見えて独特なストリートテイストを醸し出すテイストです。 今後もマーティンローズの注目は高まる一方と言えます。更なる活躍に今後も目が離せません。

マーティンローズ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】