本間率いるマスターマインドは、15周年を機にブランド活動を休止していますが、コラボレーションのみ展開しており、これまで様々なコラボレーションを発表しています。

アマダナ(amadana)とヌメロトウキョウ(Numero TOKYO)

アマダナ(amadana)とは、モバイルバッテリーとヘッドホンでコラボレーションし、ヌメロトウキョウ(Numero TOKYO)とは、いろんな商品を企画、販売するとして、アートコンビニエンスストアを開催します。

リーボック(Reebok)

リーボック(Reebok)ともコラボレーションし、ポンプオムニライトシリーズとインスタポンプフューリーを、マスターマインドがアレンジしています。 マスターマインドカラーとなるブラックを基調に、同ブランドを象徴させるスカルが、ヒールとポンプ部分に施されています。上質なレザーに変え、バスケットボールシューズを、高級感漂わせるシューズへ変化させました。

メルセデス・ベンツ</h2. 2012年には、高級車で有名なメルセデス・ベンツとコラボレーションを果たし、Gクラスのクロスカントリービーグルに、ブラックをベースにスカルを施したモデルとなっています。

このアイテムはベンツ本社で1台ずつ作られ、5台限定で発売されました。

アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(Anti Social Social Club)

2016年にはロサンゼルス発のニーク・ラーク(Neek Lurk)率いるアンチ ソーシャル ソーシャル クラブ(Anti Social Social Club)とコラボレーションし、一日限りのポップアップストアが、ロサンゼルスと日本にオープンしました。 東京で発売されたのは3アイテムですべてブラックのみです。スウェットパーカーとTシャツには両ブランドのロゴが施され、キャップには、左右に両ブランドのロゴが施されています。

ニューエラ(New Era)

同年12月には、ニューエラと約3年ぶりにコラボレーションを果たしました。 モデルは、トレンドであるカーブドバイザーキャップをベースに、人気急上昇中の9TWENTYを使用し、前にはあえてデザインをせずに、バイザーの上にはスカル、リアにはアーチ状にブランドのネームを刺繍をしています。 さらに右サイドにもうひとつのアイコン、Dカンを備え美麗なデザインとなっています。 他にもゴヤールやアディダスなどの有名ブランドと様々なコラボレーションをしています。マスターマインドは活動を休止している今でも、他ブランドとコラボレーションすることにより、マスターマインドカラーを色あせることなく、発信し続けています。
マスターマインドジャパン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】