人気国内ブランド ネーム

ネーム(Name.)は、代表兼ディレクターを務める海瀬亮がスタートさせた国内ファッションブランドです。デザイナーは清水則之です。 デザイナーの清水氏は、文化服装学院を卒業した後にパタンナーとして活躍しており、コムデギャルソンジュンヤワタナベマン(Comme des Garcons JUNYA WATANABE MAN)などでパタンナーをしていました。その経験を活かして、オリジナリティのあるモノづくりをしています。

2011年よりスタート

ネームは、2011年春夏コレクションよりスタートしました。コンセプトは、「複製技術時代の芸術作品(THE WORK of Art in the Age of Mechanical Reproduction)」。解体と再構築を繰り返すことで、ユニークなアイデンティティを感じさせるアイテムを展開しています。 2012年には、ブランド初の旗艦店となるFURTHERをオープン。 2016年には、2016秋冬コレクションをパリファッションウィークで発表するなど、その人気と知名度は増々上昇しています。 取り扱い店舗も多く、ステュディオス(STUDIOUS)などで取り扱いがされており、人気のブランドとなっています。ステュディオスとは別注アイテムも展開しており、こちらも人気のアイテムとなっています。

ブランドの魅力

ネームのアイテムの特徴は、ベーシックな型のアイテムを時代の流行に合わせて再構築したモダンなデザインです。 生地やサイズ感、デザインなどをモダンにアップデートしたアイテムの数々はモードとストリートのミックススタイルのようなテイストを持ち、人気の理由となっています。 人気のアイテムとしては、ジャケット・スラックス・ベストの三点でセットアップとなるスリーピースセットアップです。ベストも含んだセットアップは珍しく、単体でも様になる各アイテムは非常に人気があり、ネームを代表するアイテムです。 コラボレーションとしては、シューズブランドのトモアンドシーオー(Tomo&Co)と毎シーズンコラボレーションをしており、特徴的なエアソールを施したシューズは非常に人気があります。 メンズに大変人気のあるネームですが、2017年春夏コレクションよりウィメンズコレクションもスタートしており、女性にも人気のあるブランドとなっています。 男女ともに支持の高いネームの今後の更なる活躍に要注目すべきといえます。
ネーム 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】