1963年からの歴史を持つアメリカ出身のスポーツブランド、ナイキ。スニーカーなどのスポーツ関連の商品を数多く手掛ける、世界的にも有名な企業です。 デザイン性の高いナイキの商品は、スポーツウェアとしてだけでなく、ファッションアイテムとしても男女問わず人気があります。ナイキの有名なロゴマークは、スポーツブランドらしく、勝利の女神ニケの羽をイメージしてデザインされています。

アスリートを支えるナイキ

ナイキは、スポーツ用品でアスリートをサポートする一方、アスリートを金銭面でもサポートするスポンサー活動も積極的に行っています。 ナイキは、世界的大企業。そのナイキにスポンサー活動をしてもらえるということは、トップアスリートの証でもあります。ナイキがサポートするスポーツは多岐にわたります。 スポンサー契約を結んでいるアスリートももちろん大勢いますが、そのほんの一例をあげると、バスケットボール界では、バスケットボールの神様とも言われたマイケルジョーダン。 ゴルフ界ではタイガー・ウッズ。テニスではフェデラーやシャラポア。サッカーでは、ロナウジーニョやクリスチアーノロナウドがいます。 名だたるアスリートたちがナイキとのスポンサー契約を結び活動しています。 日本人でもバスケットボールの田臥勇太、野球の上原幸治、ダルビッシュ有などがナイキのスポンサー選手となっています。スポンサー契約したアスリートはナイキの商品を身につけて試合や練習に臨むことになります。 また、ナイキはチーム単位でのスポンサーも行っています。サッカーのマンチェスターユナイテッド、バルセロナなど、名だたるチームを全面的にサポートするのです。オリンピックの際も、多くの国にユニフォーム提供を行いました。 スポーツメーカーとしても、アスリートやスポーツチームをサポートするスポンサーとしても幅広く活躍しているナイキ。今後も、先頭に立ってスポーツ界を牽引してくれる存在としての活躍にますます期待が高まります。
ナイキ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】