パームエンジェルス(Palm Angels)とは、2014年にイタリアにてフランチェスコ・ラガッツィ(Francesco Ragazzi)にてスタートしたファッションブランドです。

アメリカ西海岸のスケーターカルチャーを

デザイナーのフランチェスコ氏は、フォトグラファーそしてモンクレール(MONCLER)のアートディレクターとしても活躍する多彩な人物であり、ブランド設立当初から注目を浴びていました。 元々フォトグラファーであったフランチェスコ氏が、LAのヴェニスビーチに訪れた際に見た、Palmツリーに囲まれたスケートボード場でデッキの上に乗るブロンドのロングヘアーの男たちの美しさに惚れたことからアメリカの西海岸のスケーターカルチャーの虜になります。 約二年間に及ぶ彼らをとらえた写真集「Palm Angels」を出すほどでした。 その写真集には、世界で最も優れているといわれるヴェニスビーチなどのスケーターコミュニティなどを色濃く捉えられています。これが、ファッションブランドパームエンジェルス設立のきっかけとなります。

魅力的なミックススタイル

パームエンジェルスのアイテムの魅力は、トレンドを上手く取り入れたモードとストリートのミックススタイルです。 例えば、2017年秋冬コレクションでは、オーバーサイズのボーダー柄ポロシャツやメッシュ素材のビッグTや上質な光沢感のあるジャージセットアップやギミックの効いたワイドパンツなどトレンドを取り入れつつも、パームエンジェルスらしい上品さのあるスケータースタイルが展開されました。フードの上にサングラスを着用させたルックが斬新で注目されました。 このように、ジャージやトラックスーツなどストリート感あるアイテム達を光沢感のある上質な素材でモードに仕上げているのがパームエンジェルスの醍醐味といえます。

「LONELY HEARTS CLUB」

2017年には、日本で期間限定ポップアップストア「LONELY HEARTS CLUB」が青山にオープンし、国内での注目が更に高まりました。 ピンクのカーペットの敷かれた薄暗いネオン管の光るクラブハウスのようなデザインの、パームエンジェルスの世界観をフルに体感できる店内となっています。ここでは、通常のアイテムに加え限定Tシャツや灰皿なども購入することができ注目を浴びました。 現在世界中のストリートシーンから支持されているパームエンジェルス。今後の活躍にも目が離せないブランドと言えるでしょう。
パームエンジェルス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】