パトリツィア ペペとは

パトリツィア ペペ(PATRIZIA PEPE)とは、1993年にイタリアのフィレンツェにて、デザイナーのパトリツィア・バンビ(Patrisia Bambi)とクラウディオ・オレア(Claudio Orrea)の両者が設立したファッションブランドです。 パトリツィア ペペのクリエイティブディレクターを務めるパトリツィア・バンビが「理想の男性と女性」をテーマに掲げ、アイテムを制作しています。日常的な実用性と、朝から晩までの大切な時間を過ごすための魅力を、コレクションの2つの用途と、カッティングやシルエットにより、シームレスに融合させたアイテムが展開されています。 ミニマリズムをベースにディティールへの拘りが表れたデザインに加え、エレガントでモダンなスタイルを提案しています。

ブランド名の由来

ブランド名のパトリツィア ペペは、パトリツィア・バンビの名前が使用されています。ペペ(PEPE)という意味は、イタリア語で「音の響きとホット&スパイシー」の意味があります。 「ペペ」という対照的なエッセンシャルを加えることで、アイテムに独創性や官能性を表現していることを、ブランド名に込めています。

パトリツィア ペペのシンボル

パトリツィア ペペには、特別なシンボルがあります。フライシンボル(Fly smbol)です。 フライシンボルは、2012年秋冬コレクションにて発表されました。パトリツィア ペペのアイテムが持つ独自のスタイルと品質を具現化するためのシンボルとして発表されて以降、パトリツィア ペペを代表するロゴです。 ビー(蜂)をモチーフにしたシンボルは、モダンに再解釈され、象徴的なデザインです。蜂が気付かれないようにするのは不可能で、軽くて激しく、そして大胆な行動に出ることを、シンボルに掲げることで、パトリツィア ペペのアイテムを表現しています。

パトリツィア ペペのアイテム

パトリツィア ペペでは、トータルコーディネートを提案しています。アパレルからバッグ、フットウェアまでも、手掛けています。 ウィメンズでは、イタリアブランドらしい色使いやなどを駆使し、パトリツィア ペペの世界観を表現したアイテムが展開されています。 メンズウェアも手掛けています。メンズウェアでは、ウィメンズとは異なり、シックでモダンな印象を与えられるアイテムを数多く展開しています。
パトリツィアペペの買取についてはこちら»