ロイヤルオーダーとは、1996年にシェリル・リクソン・デイビスが設立したロサンゼルスのジュエリーブランドです。 テーマは「ロックンロールとファッションの融合」。 英国調のモチーフが多く、王冠・ユリの紋章・十字架など英国王朝の伝統や歴史にまつわるものから、ハート・鍵・星・動物モチーフなどと幅広く展開があります。

ブランド設立のきっかけ

デザイナーのシェリル・リクソン・デイビスはオーストラリア出身の元モデル・ハリウッド女優です。 以前から自らデザインしたアクセサリーを身に着けていたところ、ハリウッド関係者やミュージシャンが関心を寄せ、「ブランドを作って販売したら?」と勧められたことがロイヤルオーダーを立ち上げるきっかけになったそうです。 シェリルの感性で組み合わせ、独創的でグラマラスなジュエリーを提案。 「FIT(着け心地)」の直観「WAAR(身に着けること)」の意識、そしてロマンティックな感覚が融合したコレクションが魅力で、その作品からは、彼女のルーツとなる音楽的要素、ファッション的要素だけではなく、ライフスタイルそのものの魅力が感じられます。

ジャスティンデイビスとの関係

ロイヤルオーダーと同じく、王冠・十字架のモチーフのアクセサリーを得意とする「ジャスティンデイビス」。 デザイナーのジャスティンデイビスはもともとロイヤルオーダーで働いていました。当時は、デザインではなく営業をしていたそうです。 その後、日本製にこだわり「ジャスティンデイビス」を立ち上げました。

愛用する有名人

世界中にファンを持つロイヤルオーダーですが、 ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、マドンナ、メグ・ライアン、日本では、山下智久・清春・米倉涼子などの多くの有名人が着用をしています。
ロイヤルオーダー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】