スワロフスキーとは

スワロフスキー(SWAROVSKI)とは、科学者で起業家のダニエル・スワロフスキーによって1895年に設立されたクリスタルブランドです。 スワロフスキーはチェコのガラス研磨工場で働いていた時にジュエリーストーンをカットする機器を発明したダニエル・スワロフスキーによってオーストリアで設立しました。現在は現在チロル州ワッテンに本社を置いています。

来歴

スワロフスキーは、「人々に歓びを与えるクリスタル」「誰もが手にすることができるダイヤモンド」を理念として設立されました。1800年代後半、スワロフスキー社は自社工場を設け、ガラス素材から製品加工に至るまでの全ての工程を自社で一貫して製造できるシステムを構築、行うことにより量産を成功させました。それと同時に独自の製法と加工技術により高品質の製品を世に送り出しており、それは今現在でも受け継がれています。 また、スワロフスキーは創業以来、創業者一族による経営が続いており、ダニエル・スワロフスキーが発明した精密にクリスタルガラスをカットできる電動機械の技術と”全世界の女性の毎日に特別な輝きをもたらす伝統”を受け継いでいます。 また、20世紀になるとスワロフスキーのクリスタルはファッションにおいても必要不可欠の存在となっています。ココ・シャネル、クリスチャン・ディオール、ジャン・ポール・ゴルチェなどの有名デザイナー、著名なミュージシャンやアーティスト、エンターテインメント業界など幅広い業界から求められるようになり、今現在でも様々なブランドなどでコラボしています。

特徴

スワロフスキーのクリスタルは、通常のクリスタルガラス(酸化鉛 (PbO) の含有量比は約24%)に比べて酸化鉛が最低32%以上と多いことが特徴で、スワロフスキーのクリスタルは他よりも輝いて見え、通常のクリスタルカット製品でも光の反射加減によっては虹色に見えることもあります。

今後の展望

スワロフスキーはその卓越した技術、創業一家による伝統の継承によりその地位を確固たるものにしてきました。今ではクリスタル・ジュエリーブランドとして様々なブランドとのコラボレーションを行っており、近年ですとストリートブランドのシュプリームのコラボレーションはかなりの反響を呼び、中古相場では今でも高い人気を誇っています。また、その技術力・デザインに対する向上心は衰えることなく今現在でも革新のために日々研究を行なっており、今後もクリスタル業界を牽引していく存在でしょう。
スワロフスキー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】