ザ シークレットクロゼットとは

ザ シークレットクロゼット(The SECRETCLOSET)は2007年にスタートしたレディースのブランド並びにセレクトショップです。

ブランド・デザイナーの来歴

ザ シークレットクロゼットは、慶應義塾大学商学部卒業後に文化服装学院を卒業し、その後伊藤忠ファッションシステムでファッションマーケティングやブランドビジネスを担当した後、UNITED ARROWSでディレクターを務めた小野瀬慶子氏が設立したショップ、並びにブランドです。ブランドをスタートした翌年、神宮前にセレクトショップのザ シークレットクロゼットをオープンし、2012年にはカットソー中心のライン「ザ・シークレットクロゼット・チャーム」も発売しています。16年秋冬にはショップ名を冠していたプライベートブランドを「シクラス」と改称し、海外でも展開を始めました。

コンセプトとオリジナルブランド

ザ シークレットクロゼットは、「上品かつ最先端 - NEW ATTITUDE -」をコンセプトに大人の女性の洗練されたワードローブを提案しています。そのコンセプト通り、アイテムはシンプルながらもどこかユニークなデザインがされてた服が並び、エレガントな雰囲気をまとっています。 現在のザ シークレットクローゼットのオリジナルブランドである「シクラス」は”personal”、”creative”、”luxury”の3つがコンセプトです。現代を生きる女性を意識したアイテムは、上質な素材を使用し、素材から出るドレープ感やシンプルなデザインながらもさりげない細かなディテールが目を引きます。 シクラス のアイテムはニューヨークの高級デパートである「バーグドルフグッドマン」とN.Y.エクスクルーシブ(独占)契約を結んでおり、その他にもイタリアや韓国にアイテムを展開しています。

着用している著名人

ザ シークレットクロゼットのオリジナルブランドであるシクラス は松嶋菜々子さんや綾瀬はるかさんなど、そうそうたる著名人の方に愛用されており、大人の女性をコンセプトにしたブランドとしての地位を確立しています。

今後の動向

10年以上にわたり大人の女性のファッションを牽引してきたザ シークレットクロゼット。デザイナーが変わりデザインチームとなった現在もそのコンセプトを引き継いだデザインには期待が高まります。

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】