トゥルーレリジョンとは

トゥルーレリジョン(TRUE RELIGION)は、ジェフリー・ルーベル、キム・ルーベル夫妻によって2002年にロサンゼルスを拠点としてスタートしたアメリカのデニムブランドです。

トゥルーレリジョンのコンセプト

トゥルーレリジョンのコンセプトはラグジュアリー。そのため価格帯は高めながらも、自社生産したデニム生地を使用し、ジーンズ生産を行なっています。ちなみに、創設者の一人であるジェフリー・ルーベルは、設立以前からプレミアムジーンズの販売を手がけていました。

トゥルーレリジョンのシリーズ・型について

トゥルーレリジョンのデニムには、シリーズがあり初期シリーズの一本糸シリーズ、3本糸のBIG Tシリーズ、5本糸のSUPER Tシリーズ、3本と5本糸混合のBIG T WITH SUPER Tシリーズや黒糸5本糸の MIDNIGHT SUPER T シリーズなどがあります。シリーズによって製作する際の手間や素材の違いにより価格帯が変わります。 また、型には人物の名前が多く使われています。 JOEY、BILLY、BOBBY、 RICKY、TONYなどが存在し、フレアの形やテーパード、ブーツカットなど形も多種にわたります。

来歴

2002年にスタートしたトゥルーレリジョン ですが、しばらくはセレクトショップなどでの取り扱いが主であり、直営店を持ちませんでしたが、2008年に日本法人トゥルーレリジョンジャパンを設立、日本への投資を開始しました。そして翌年ソックスコレクションを展開したのち、2010年に原宿に日本初の路面店をオープンしました。 しかし、近年は業績が振るわず2017年に破産法適用を申請し、路面店も撤退しています。

今後の動向

トゥルーレリジョンのデニムはオリジナルのデニム生地を使用していることからも伺える通り、ラグジュアリーデニムブランドとしてこだわりを持って展開してきました。残念ながら近年の業績悪化により国内で手に入れることは以前よりも難しくなっていますが、それでも愛用している方は多く取扱店では品切れが起こっています。機会がございましたら、実物を手にとって見てみてはいかがでしょうか。
トゥルーレリジョン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】