1960年にヴァレンティノ・ガラヴァーニ(Valentino Garavani)が創業したヴァレンティノ(VALENTINO)は、イタリアのブランド。ラグジュアリーで、多くの人が憧れるブランドのひとつです。 オートクチュールデザインや、バッグ、シューズなどをはじめとする多くのファッションアイテムを展開しています。そんなヴァレンティノはほかの企業とコラボレーションすることも多くあり、いつもとは違うヴァレンティノの魅力に触れられる特別な機会のひとつ。

「シール・トゥルードン(CIRE TRUDON)」

ヴァレンティノは、フランスの老舗キャンドルメーカーであるシール・トゥルードン(CIRE TRUDON)とコラボレートしました。 ルージュアブソリュートと題したキャンドルは、日本では4店舗に限定して発売されました。 レッドのデザインがヴァレンティノのブランドカラーを象徴しており、1643年に創業したシール・トゥルードンの歴史を感じる技術で作り上げたキャンドルです。 さまざまなエッセンシャルオイルをオリジナルに配合して香り付けをし、ヴァレンティノらしい高貴な香りがすると人気を集めました。

「マーベル(Marvel)コミックとDCコミック」

ヴァレンティノが マーベル(Marvel)コミック及びDCコミックとコラボレーションしたスニーカーもあります。スーパーマン、バットマンさらにはスパイダーマンという、3つのヒーローを模したコラボスニーカーです。 スニーカーの生地にはイタリア産のカーフスキンレザーを使い、スニーカー全体でヒーローを表現しています。映画の公開に合わせて実現した贅沢なコラボレーションです。

「アストンマーチン(ASTON MARTIN)」

ヴァレンティノは、世界にたった1台の特注カーをコラボレーションで製作したこともあります。ヴァレンティノと、高級イギリススポーツカーブランドであるアストンマーチン(ASTON MARTIN)とのコラボレーションです。 イギリスのチャリティーイベントであるキャッシュ&ロケットのために特別に製作された1台は、アストンマーチンのヴァンキッシュ・ヴォランテ(Vanquish Volante)をベースにし、ヴァレンティノでも使用されている迷彩柄を全体的にのせました。 特別なこのモデルはチャリティーイベントにてオークションにかけられて、収益を慈善団体に寄付しています。 ほかにも芸術アーティストとのコラボレーションなどでさまざまな化学反応が見られるヴァレンティノ。今後も新しいコラボレーションが期待されています。
ヴァレンティノ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】