人気ブランド ヴィズヴィム

日本発の靴ブランドとして世界から注目を集める「ヴィズヴィム(visvim)」は、2001年にクリエイティブディレクターである中村ヒロキによってスタートしました。 スタート当初は靴を中心としたフットウェアを手掛け、海外のコレクションに出品後高い評価を獲得したブランドです。その後、服やアクセサリーなども扱うトータルブランドとして2006年に東京・表参道に店舗を構えました。 ヴィズヴィムは裏原系と呼ばれるスタイルに属し、ビンテージ感のあるテイストに履き心地の良さが魅力です。日本国内には6ヵ所に店舗があり、海外にもロンドン、イタリア、ニューヨークといった大都市に店舗展開を行う、ワールドワイドなブランドであることを印象付けます。 そんなヴィズヴィムには国内外に愛用する有名人やセレブがおり、さらに人気が高まる要因ともなっています。

藤原ヒロシとエリック・クラプトン(Eric Clapton)

裏原系のカリスマとも名高い藤原ヒロシも愛用者の一人で、彼と交友のある世界の大物ミュージシャン エリック・クラプトン(Eric Clapton)も、藤原ヒロシと親しい仲で展示会に同行し、愛用するきっかけとなりました。 エリック・クラプトンのヴィズヴィムへの愛着ぶりは、上下ヴィズヴィムの服を着用したり、公の場にコーディネートしたりするなどからもわかります。 エリック・クラプトンが購入した靴に関しては、追加生産を行うほど人気モデルにもなり、ヴィズヴィムの広告塔ともいえる愛用者です。

ジョン・メイヤー(John Mayer)

また、海外のミュージシャン ジョン・メイヤー(John Mayer)もヴィズヴィム愛好者で、スナップ写真に写る彼の足元には、ヴィズヴィムの靴が写っています。

木村拓哉

日本では藤原ヒロシ以外にも、ヴィズヴィムを愛用しているのが木村拓哉です。2010年に放送されたドラマ「月の恋人」では、ドラマ内で着用し話題となりました。 木村拓哉がドラマで着用していたのが「VIRGIL」革の美しい光沢や、エンジニアブーツならではの男性らしいフォルムが特徴的なモデルです。 かかと部分にデザインされたカラーリングもヴィズヴィムならではのワンポイントデザインとなっており、印象的なブーツになっています。
ヴィズヴィム/ビズビム 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】