注目のブランド

ヴィーローン(VLONE)とは、アメリカを代表するヒップホップコレクティブであるエイサップ・モブ(A$AP Mob)の初期メンバーであるエイサップ・バリ(A$AP BARI)によってスタートしたファッションブランドです。 「孤独」を意味する、ALONEのAを逆さにしたVを頭文字としたVLONEがブランド名の由来となっています。

エイサップモブ(A$AP Mob)とは

エイサップモブ(A$AP Mob)は、2007年ニューヨークにてエイサップ・ヤムズ(A$AP Yams)、バリ(BARI)、イルズ(Illz)の三人によって結成され、その後ラッパーとしてだけでなく自身のファッションセンスの高さでも有名であったエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)も一員として加わり、世界的に注目されました。 ラッパーやプロデューサー、ビデオディレクター、ファッションデザイナーなどそのメンバーは多彩であり、それぞれの分野で活躍をしています。

世界中からの注目

ヴィーローンのアイテムは元々カニエウェスト(Kanye West)やウィズカリファ(Wiz kharifa)などのアーティストらが着用し話題となりました。公式で販売の情報などはなく謎に包まれていましたが、最近では公式サイトでの販売もするようになりました。 ヴィーローンが更に世界的に話題となったのは、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるAIR FORCE 1 LOWです。 日本ではザパーキングギンザ(THE PARK-ING GINZA)で発売され、各国で発売されましたが、生産数が少なく、また抽選方法もヴィーロンの商品を3万円分買うと抽選に応募できる方式をとったことなどから世界的に話題となりました。 希少価値はとても高く、欲しがる人もとても多いアイテムといえます。 他にも、オフホワイト(OFF-WHITE)やフラグメントデザイン(fragment design)などのブランドとコラボレーションをしています。こちらもとても人気となりました。 ヴィーロンオリジナルのアイテムでは、「FRIENDS-」と書かれた迷彩カットソー・パーカーや大きく「VLONE」とロゴがプリントされたパーカーなどが代表的アイテムであり、とても人気があるアイテムばかりです。 世界的に注目を浴びるファッションブランドであるヴィーローン。今後も、更に注目を浴びていくブランドと言って間違いないでしょう。
ヴィーローン 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】