21SSで披露されたアイテム

ワコマリア(WACKO MARIA)は2021年4月24日より21SSのアイテムが販売されました。今回もワコマリアらしいアイテムがコレクションで展開され、20SSで人気を博したディッキーズ(Dickies)とのコラボレーションが復活し話題を集めました。 また、今シーズン発表したアメリカのコメディ映画の「ナイスドリーム(NICE DREAMS)」とのコラボレーションアイテムも発売されました。

ワコマリア×ディッキーズ

今作で第2弾となるワコマリアとディッキーズのコラボレーション。 第1弾は、ハーフパンツをメインに展開。ワコマリアのアイコニックなレオパード柄をデザインしたハーフパンツや、ディッキーズらしい配色が施されたアイテムが販売されました。コラボレーションアイテムに使用される生地はディッキーズオリジナルの生地が使用されています。 第2弾となるコラボレーションアイテムには、ハーフパンツに加えてシャツも販売されました。 ハーフパンツでは前作に引き続きワコマリアのアイコニックなレオパート柄を採用。第1弾よりもインパクトを抑えた配色で様々なスタイリングのアクセントになるアイテムです。また、ハーフパンツとシャツでセットアップのようにスタイリングできるアイテムでワコマリアらしいアンダーグラウンドなテイストが表現されています。 また、今シーズ通してコラボレーションしているナイスドリームもワコマリア×ディッキーズに加わり、夏に適したワークシャツが販売されました。胸元にナイスドリームのロゴをデザインし、配色はネイビーやブラックのシンプルなカラー。胸元のデザインは映画のアートワークが刺繍で施されています。

ワコマリア×ナイスドリーム

1980年に公開されたアメリカのコメディ映画であるナイスドリーム。 1970年代から1980年代を舞台にしたナイスドリームは、マリファナやヒッピーなど様々なカルチャーが登場し、カルト的な人気を誇る映画です。 今作のコラボレーションアイテムには、映画タイトルロゴをデザインしたシャツのみならず、映画ポスターに使用されたグラフィックをシャツにデザインしたプリントシャツが販売されました。 ワコマリアの世界観と融合したコラボレーションアイテムは毎年注目のコレクションです。
ワコマリアの買取についてはこちら»