アメリカを代表するアウトドア向けブランドの「ウールリッチ(WOOLRICH)」は、1830年に誕生以来180年以上愛され続けているブランドです。 防寒用のダウンなどを得意とするブランドだけあり、アウトドアブランドや、カジュアルなアイテムを取り扱うのブランドなどとのコラボレーションも、これまで数多く発表され注目を集めてきました。

ノースフェイス(THE NORTH FACE)

2015年に発表されたコラボレーションでは、アメリカ発のアウトドア向けブランド「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」との合作が誕生しています。 2007年にノースフェイスから登場した“ヌプシプーティ”と呼ばれる、アウトドアテイストのブーツは、保温性・耐久性に優れ、なおかつデザインの効いた一足として、瞬く間に人気を博した商品です。 そんなヌプシプーティを、ウールリッチの誇る、ウールとナイロンで加工・製造し、新たな一足として発売することになりました。足を包み込む程良いフィット感と、抜群の保温性、耐久性など、機能性が高いブーツになっています。 このコラボレーションで誕生したヌプシプーティは、アウトドア用途以外にも、普段使いのできるブーツとしての需要も広がり、新たな進化を遂げるコラボレーションとなります。

テバ(Teva)

また、面白いコラボレーションとしては、サンダルブランドとして知られる「テバ(Teva)」と、2014年に行われたコラボレーションにも注目が集まりました。 このコラボレーションは、夏のイメージの強いテバのサンダルと、冬のイメージの強いウールリッチの靴下を組み合わせる企画です。ウールリッチの作るウールを仕様したソックスは、肌触りが良く、保温性に優れています。 そんな靴下を、テバの人気サンダル“オリジナル ユニバーサル”と合わせることで、冬でもサンダルを履くという、新たなファッションスタイルを提案します。このコラボレーションは見事に若者を中心にトレンド化され、人気を集めるファッションアイテムとなりました。 ウールリッチのコラボレーションは今後も、幅広いファッション分野で注目を集めており、ニュースタンダードを作る先駆者的ブランドとして期待されています。
ウールリッチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】