「上質な日常着」

ヤエカ(YAECA)とは、2002年にスタートした国内ファッションブランドです。デザイナーは服部哲弘と井手恭子の二人。 日用品のような日常性を感じるものを大切にし、服のみならず環境や生活など周囲のものに着眼点を置き、コンセプトとして、「シンプルで長く着ていけるような日常着」を目指しており、シンプルなデイリーウェアを展開しています。 シンプルな中にも、サイズ感や生地感、シルエットなどに強くこだわったシンプルだからこそのこだわりの利いたアイテムがヤエカの魅力です。

品の良いアイテム達

ヤエカの代表アイテムとしては、定番のコンフォートシャツやオーバーコート、チノパンが挙げられます。どちらも、シンプルながらも品の良い仕上がりとなっており人気のアイテムとなっています。 上質な素材感と洗練されたシルエット、これらがリラックスしたお洒落感を生み出し、ヤエカの持つ最大限の魅力が出ています。 シンプルながらヤエカ特有のリラックスした気取らないお洒落感が大きな特徴となっていますが、着心地が良い点も最大の魅力です。 コンセプトにもあるように、「長く着てもらいたい」というデザイナーの思いが込められたアイテムはどれも着心地がよく長く愛用できるワード―ローブとして活躍すること間違いなしです。

ブランド展開

また、ヤエカは、大人のデイリーウェアだけでなく、家具などのライフスタイル雑貨も展開しています。 現在直営店が三つあり、恵比寿本店をはじめ、こだわりの家具やプレーンベーカリーのフードなども販売する白金高輪にあるヤエカホームストアや、洋服から家具、フードまで幅広い展開の中目黒にあるヤエカアパートメントストアがあります。 直営店以外にも、多くの取り扱い店舗があり、人気のブランドとなっています。 決して柄などの目立ったデザインではないですが、上質な日常着としてシルエットや生地感に非常に定評のあるヤエカのアイテムは、今後もベーシックなお洒落のお供として注目されていくでしょう。
ヤエカ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】