カニエ・ウェスト(Kanye West)

カニエ・ウェスト(Kanye West)が手掛けたブランド、イージー(YEEZY)。1997年、アメリカ合衆国ジョージア州アトランタに生まれ、音楽プロデューサー兼ラッパーとしても活躍している、多彩な才能を持ったアーティストです。 HIPHOP界のレジェンド、JAY-Zに音楽の才能を見出され、2000年代初頭から、歌・作曲・プロデュース業において大成功を収めています。グラミー賞には、2015年までに57回ノミネートされ、そのうち21回受賞をしている、カリスマ的存在です。 ファッション界でもカリスマ性を発揮しており、カニエ・ウェストが着用したアイテムは、爆発的な人気が出ることが約束されていると言ってもいいほど影響力を持った人物です。

ナイキ(NIKE)とのタッグ

カニエ・ウェストは、2009年からナイキ(NIKE)とタッグを組み、手掛けたトレーナーは即日完売が当たり前となっていました。そして、「NIKE AIR YEEZY」というモデルを発表すると、このスニーカーは、瞬く間に人気となり即日完売。現在ではプレミア価格がつき、20~50万で取り引きされています。 新作スニーカーが発売される度に即日完売し、「AIR YEEZY 2」は、海外オークションサイトで日本円にして720万円で落札され、この人気ぶりは社会現象とも言われるほどでした。しかし、2013年にデザイン料の問題でナイキと確執が起き、契約は破棄されました。

アディダス(adidas)とのタッグ

その後、アディダス(adidas)と新しくタッグを組み、そこで生まれたブランドがイージーです。イージーはカニエ・ウェストの愛称を意味するブランド名となっています。2015年に設立したので、まだ立ち上がって間もないブランドです。 コレクション名は「YEEZY Season1」から始まり、現在は「YEEZY Season3」まで発表されています。そして、カニエ・ウェストと言えばスニーカーというほど、非常に人気を獲得しています。 アディダスとコラボした「YEEZY BOOST」は、入手困難として有名です。選ばれた店舗のみ、数量限定で発売されます。アディダスのオフィシャルオンラインショップでも発売されますが、VIP会員しか入手できないほどなので、非常にレアなスニーカーとなっています。
イージー 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】