アディダス(adidas)は世界的に有名なスポーツ用品ブランドです。1948年にドイツに設立し、アドルフ・ダスラー(Adolf Dassler)が自身の名前の愛称である、アディと名字のダスラーを繋がったのがブランド名の由来といわれています。

アディダスオリジナルスとは

アディダスの中でも、ファッション性を重視したストリートスポーツウェアのブランドとして2001年にスタートしたのが、アディダスオリジナルス(adidas Originals)です。 1972年から1996年までアディダス社のカンパニーロゴであった、三つ葉のトレフォイルロゴをシンボルマークにし、アディダスが積み上げてきた歴史を継承しながらも、トレンドを反映させたモデルやコラボレーションアイテムから、アスリートたちのために開発されたアイテムまで幅広く展開しています。 アディダスの良さはそのままに、現代の洗練されたスタイルを楽しむことができるブランドです。

ブランドの魅力

アディダスといえば、スタンスミスやスーパースターなど名作スニーカーを世に送り出していますが、それらもアディダスオリジナルスから発売されています。 ひとつのモデルをとっても、カラーやスタイルを変えて多くの種類を生産しており、数え切れないほどの種類があります。 スポーツ用のウェアやシューズだけでなく、時計やリュック、スマホケースなども販売しており、デザイン性に優れたおしゃれなものが多いという特徴があります。 大きなトレフォイルロゴの入ったTシャツやワンピース、リュックなどはストリート系のファッションを好む人たちに人気です。キッズサイズもあり、ファミリーで着用することもできます。 アディダスオリジナルスが誕生したことで、定番のスニーカー人気に加え、スポーツシーンだけでなく普段使いにもアディダスブランドを着用する人が増えたため、さらに幅広い層から人気のブランドになりました。

購入方法

アディダスオリジナルスの商品は、公式サイトで購入する方法と、店舗に来店して購入する方法があります。店舗は、北海道から九州まで全国にあるので実際に手にとったり試着したりして、選ぶことが可能です。
アディダス 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】