1993年にイギリスで誕生したアニヤハインドマーチ(Anya Hindmarch)は、バッグや財布、衣服などを作っているファッションブランドです。 ロンドンのストリートアーティストとして知られるベン・アイン(Ben Eine)とのコラボレーションでは、彼のこだわりが詰まったフォントをプリントした、ポップなデザインのトートバッグを発表しています。レッド地にブラックのフォントをプリントしたもの、グレー地に数色のカラフルなフォントをプリントしたものなど、鮮やかなカラーとフォントの形で遊び心を表現したデザインが特徴です。発売の際には、アイン自らアニヤハインドマーチ銀座店のショーウィンドウにペインティングを行った、「A」と「H」のフォントが話題になりました。 昭和のゲーム機、スペースインベーダーとのコラボレーションでは、レザーバッグやポーチに、インベーダーゲームのキャラクターをデザインしたアイテムを発表しています。コラボレーションのきっかけとなったのは、2016年秋冬のコレクションで、アニヤがデジタルデザインに興味を持ったことです。70年代後半から80年代に、ゲームセンターで人々を熱狂させたスペースインベーダーに感化され、自らの作品とのコラボレーションに至ります。アニヤハインドマーチ青山・銀座店には、コラボレーションを記念したゲーム機がディスプレイされました。 チョコレート菓子で知られるキットカットとのコラボレーションでは、菓子のパッケージを忠実に再現したクラッチバッグを発表しています。レッドとホワイトを組み合わせたロゴに、シルバーやフリンジデザインを加えたポップなアイテムです。 チャリティ企画とのコラボレーションでは、アニヤハインドマーチらしいポップなデザインを生かしたチャリティTシャツを発表しています。Tシャツのデザインに惹かれた人だけでなく、収益は全て寄付するという企画内容に惹かれて購入を決めた人も多くいました。 アメリカの大手スーパーマーケットであるターゲット(Target)とのコラボレーションでは、パテントレザーのトートバッグやショルダーバッグを発表しています。ブラックやブラウン、ネイビーなどの落ち着いたカラー展開と、アニヤハインドマーチの中では低めの価格設定で人気を集めました。
アニヤハインドマーチ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】