カジュアルブランドのアーペーセー(A.P.C)は、日本でもお馴染みとなった人気ファッションブランドです。フランスのブランドなだけにカジュアルな中にも美しさを兼ね備えたアイテムが特徴的で、世界各国で愛され続け、多くのコラボレーションも生まれてきました。

ナイキ(NIKE)

互いの人気の高さを感じさせたものが、スポーツブランド ナイキ(NIKE)とコラボレーションです。ナイキとアーペーセーのコラボレーションは2012年に開始され、第一号にはナイキ ダンクが使用されました。 発売時期が秋だったため、ダンクには秋色のブラウンや、エクリュ、ネイビーの3色がそれぞれ用意され、シンプルながらもクラシカルなダンクに新たな価値をプラスした仕上がりになり、反響を集めます。 その後も、ナイキの代表作であるエアマックス、フリーなどとのコラボレーションアイテムは続々と登場し、ファンならずともおしゃれに敏感な人々の心を掴んだアイテムとなっています。

ボントン(Bonton)

アーペーセーのコラボレーションは大人のみにとどまらず、キッズファッションにも展開を見せ、2014年には子ども服ブランドボントン(Bonton)ともタッグを組みました。 きっかけは、アーペーセーとボントンの娘たちが通う学校で、親のなにげない会話から進展したようです。アーペーセーのシンプルで機能的なスタイルに、ボントンの子どもらしさあふれるスタイルがミックスされたアイテムが注目を集めました。 このコラボレーションには、ナイキも加わりキッズシューズのコラボレーションとしてブレイザーのミッドタイプと、マジックテープタイプのカプリが誕生しています。

数多くのコラボレーション

その他にも数多くのコラボレーションが展開され、中にはアメリカの人気ミュージシャン カニエ・ウェスト(Kanye West)と行ったコラボレーションアイテムも登場しました。 また、ユニークなコラボレーションとして、人気雑誌のメンズノンノの創刊30周年記念コラボもあります。過去にメンズノンノで掲載していたアーペーセーのアイテムの中から、厳選したアイテムをコラボレーションし販売する企画です。 アーペーセーとのコラボレーションは、今後も多くのファッション愛好者から注目を集めています。
アーペーセーの買取についてはこちら»