ビームスと深い関わりのあるビルウォールレザーは、ビームス別注の商品の他にもコラボレーション企画を行ってきました。

「S/Double」

代表的なコラボレーションは、ステューシー(STUSSY)の創立者であるジョン・ステューシーが手掛けるブランド、「S/Double」とコラボしたリングです。 デザインはジョン・ステューシーが担当し、ビル・ウォールがリングを作りました。リングはキューブ型で、前面にはS/Doubleのロゴが刻印されていて、サイドは月桂樹のモチーフが刻まれます。

「LUMI-NOX(ルミノックス)」

ビルウォールレザーは、ミリタリーやパイロットが使用する特殊時計の開発を担当している「LUMI-NOX(ルミノックス)」とも手を組んで商品を開発しました。 このコラボレーション時計は2007年にも販売した過去がありましたが、その際は爆発的な人気となりすぐに完売しました。2016年に本数を限定し再コラボレーションを実施しました。 ルミノックスでも人気のモデルにビル・ウォールが細部にわたりデザインしました。全体をブラックで統一した時計は高級感にあふれ、文字盤にビルウォールレザーでよく使われているスカルをあしらった時計のカモフラージュ柄は重厚感の中に遊び心も見られるモデルです。 ベルトにはトカゲ革を使用し見た目の美しさと共に着け心地も重視しています。ビルウォールレザーとルミノックスの双方の長所が反映されている時計です。

Mark Mahoney(マーク・マホニー)

アメリカはロサンゼルスで活動しているタトゥーアーティストのMark Mahoney(マーク・マホニー)とビル・ウォールは長い間親交のある友人同士です。その二人もコラボレートしたリングを発表しています。 馬蹄をモチーフにした「ホースシューリング」はビルウォールレザーの作品の中でも比較的シンプルなものです。このリングはジョニー・デップや、マークにタトゥーを彫ってもらっているブラッド・ピットなど、海外のセレブが愛用しています。 その他には、ビルウォールレザーの特徴であるスカルの顔にタトゥーをイメージした刻印を施しスカルの頭にはヘルメットをあしらっています。ビル・ウォールとマークの特徴を掴んだリングです。
ビルウォールレザーの買取についてはこちら»