イタリアの高級ブランドとして、世界的に有名なブルガリ。ジュエリーやフレグランス、バックやウォレットなどを展開していることで知られています。もともと、高級宝飾店として1884年に創立された、歴史あるブランドです。 後に、時計やフレグランスなどが展開されるようになり、現在ではホテル事業やチョコレートショップなども手掛けています。高級感漂うジュエリーは、ブルガリの中でも、人気の定番商品です。

ギリシャのルネサンス様式からのインスピレーション

様々なコレクションが発表され、世界中の人々から注目を集めるジュエリーには多くのシリーズがあります。人気のジュエリー定番シリーズの中には、モネーテ(Monete)があります。 ブルガリの創立者である、ソティリオ・ブルガリ(Sotirio Bulgari)は、ギリシャの海岸沿いの街、エピルスで生まれました。銀細工が古くから盛んだったエルピスで、ソティリオ・ブルガリの親も、銀細工師として働いた記録があります。 幼少期から銀細工に慣れ親しんでいたソティリオ・ブルガリが手掛ける銀細工製品が、ローマでたちまち話題になったのは言うまでもありません。 ソティリオ・ブルガリのルーツである、ギリシャのルネサンス様式が、ブルガリのジュエリーにも影響を与えているとされています。その影響を受けたとされるシリーズがモネーテです。

愛されるモネーテ

古代ギリシャのコインや、ローマやペルシアのコインがジュエリーに使用されています。そんな歴史と伝統あるデザインと、洗練された技が生み出した、モネーテは、長年にわたって多くの人々から愛されるコレクションとなります。 モネーテには、ネックレスやリング、カフスなどがあります。アンティークコインとゴールドを組み合わせたネックレスや、ピンクゴールド、レースを組み合わせて作られたジュエリーなど、バリエーションも様々。 ネックレスとセットになっているデザインのリングや、イヤリングなども展開されています。1975年ごろには、アメリカのコインがあしらわれた、貴重なネックレスも発売されました。 独創的で、ブルガリの顔とも言えるモネーテは、永遠の輝きを放つ素晴らしいジュエリーと言えます。
ブルガリ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】