愛されるバッグ

イタリアのレザーバッグブランドのダニエルアンドボブ(Daniel&Bob)のバッグは、堅実な作りと風格が漂うデザインで、世界中の男性たちに支持されています。 昔からの看板商品である、ジョシュア(JOSHUA)、ジャスミン(JASMINE)などのラインは、今でも数多くファンがいる人気モデルです。ダニエルアンドボブの人気を支えるレザーのローディー(RODI)は、独特なシワなどのヴィンテージ感を出すために、レザー職人たちが手作業で仕上げています。

特徴的なハンドル

さらに、ダニエルアンドボブがビジネスバッグとして選ばれる魅力のひとつが、独自開発されたジルハンドルです。ジルハンドルは、芯地を使わず手縫いで仕上げた3層のレザーのハンドルで、程よい厚さが手になじみやすく、持ちやすさと見た目の高級感を上げています。バッグの要とも言えるハンドルの良さは、ダニエルアンドボブが長く支持される理由のひとつと言えるでしょう。 ダニエルアンドボブのトートバッグは、使いやすさを追求した機能面や上品なデザイン性でビジネスバッグとして向いており、ラインのバリエーションが豊富です。

タク(TAKU)

タク(TAKU)は、ジルハンドルを採用したブリーフケースで、荷物の出し入れがしやすいフルオープン仕様や内側の収納力など機能性が抜群です。ゴールドの金具が目を引くデザイン性や機能面でも優れており、洗練された大人のビジネスシーンで活躍できるでしょう。

オセロ(OTELLO)

オセロ(OTELLO)は、オールレザーの持ちやすいシンプルなデザインです。便利な小物を収納できる内ポケットや自立できる底鋲がついており、カジュアルはもちろんビジネスシーンにも使えます。

クロドーロ(CULODORO)

クロドーロ(CULODORO)は、ネイビーのナイロン素材とレザーが合わさったトートバッグです。ハンドルは2パターンに分かれ、ロングハンドルのみ取り外しが可能で、コーディネートやシーンによって使い分けられます。 持ちやすさも考えられた丸みを帯びたデザインの広い入り口は、荷物の出し入れがしやすいです。両サイドのスナップをはずすとマチを広げられカジュアルな普段使いや、荷物の多い出張や旅行にも利用できます。

チェルカトーレ(CERCATORE)

定番のオルフェオ(ORFEO)を一回り小さくしたデザインのチェルカトーレ(CERCATORE)は、人気レザーRODIを使用したトートバッグです。 内側はA4サイズが楽に入る広いマチになっており、外側にはジップやオープンのポケットが備えられ、機能性に優れています。また、手持ちにも肩掛けにもできるハンドルがついており、シーンに合わせて使い分けられるでしょう。

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】