ドルチェアンドガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、1985年にイタリアのミラノで創立した、イタリアの代表的なファッションブランドのひとつです。アパレル商品から始まり、現在では靴やバッグ、財布、香水など、さまざまなジャンルを手掛けています。創立者はドメニコ・ドルチェ(Domenico Dolce)とステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)で、ドメニコ・ドルチェが1958年シチリア州生まれ、ステファノ・ガッバーナは1962年ミラノに生まれました。1980年、ミラノのファッションデザインスタジオにてこのふたりが出会ったことが、このブランドの始まりです。 デザインコンサルタントの事務所を共同で立ち上げることになったドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナのふたりは1982年にミラノの中心にオフィスを構え、1985年にはドルチェアンドガッバーナとしてミラノコレクションで初デビューを飾りました。このとき新人発掘セクションにてレディースファッションコレクションを発表し、その躍動感あふれるファッションで、一躍、世界の注目を集めます。1986年には次のコレクションを発表し、初店舗も出店。世界のトップデザイナーとしての地位を築いていきます。 その後、1987年にニットウエアのコレクションを発表し、つづけてミラノにショールームもオープンしました。1989年にはドルチェアンドガッバーナとして初となる、東京でのレディースファッションのコレクションショーも行っています。また、同年7月にはランジェリーとビーチウエアのデザインも発表、ラインアップを拡大していきました。 1990年からはメンズコレクションも手掛けるようになり、以後つぎつぎと発表しています。同年4月にはドルチェアンドガッバーナとして初のニューヨークでのメンズとレディースのコレクショショーを行い、11月にはニューヨークのブロードウェイにショールームもオープン。その後のニューヨークでの成功へとつながっていきました。また、この頃から元来のファッションデザインのほかに、ドレスなどのより高額な作品も手掛けています。 ドルチェアンドガッバーナは、第4回のコレクションにて、ドメニコ・ドルチェの出身地であるシシリアの要素を取り入れた作品を発表。なかでも女性のラインをより美しく見せる「シシリアン・ドレス」は有名で、これが当時のドルチェアンドガッバーナの代表作とされています。シーズンごとに行われるブランドコレクションのテーマも、毎回「シチリア島の歴史」に統一されていることで有名です。
ドルチェ&ガッバーナ 高価買取いたします »

【RINKAN公式SNSにて最新情報配信中】